dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エイプ100を購入したんですけど
フロントの泥よけの白いシール
それとリアの△(三角)のシールを
剥がしたいんですけど
簡単に剥がれますか?
また簡単に剥がす方法があらなら
教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

白いシールは付けなくても法的には問題ありませんよ。


単に警官が50ccとそれ以上を見分けるためだけのものですから。

なので剥がしても問題ないけど、30km/h以上で走ったり2人乗りしたり2段階右折しないと止められやすくなるというだけ。
まぁ止められてもナンバー見ればすぐわかるので無罪放免ですが。
    • good
    • 0

後部の赤色の反射シールは法規で取付が義務化されている物ですから


剥がして道路を走行すると整備不良て違反車両扱いになりますよ。

剥がすのは可能だと思いますが、貼り付けてからの経過時間が判らな
いので...シールが硬化しているとドライヤーで温めても剥がれない
ばかりか、日焼けの後がハッキリと出てしまう事もありますよ...
    • good
    • 0

ドライヤーで温めれば剥がしやすいけど、オマワリサンに止められやすくなりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!