プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家具のシールを剥がしたら塗装まで剥がれました!
昨日購入したばかりの家具、シールを剥がしたら、塗装まで剥がれました!これは、交換可能でしょうか?ゆっくり、丁寧に剥がしました!

A 回答 (5件)

クレーマーになる覚悟がおありなら、徹底的にごねれば可能ですが、確実に人生の黒歴史にはなりますね。

    • good
    • 1

交換可能ですよ。



製品の不良と言えます。
家具にはデザイン性にも価値があります。
一般的な用途で使用していた際にそのデザインが損なわれる場合は製品として不良であると言えるでしょう(経年劣化を除く)。
消費者としては、塗装が剥げた状態で購入する人はいませんし、剥がしても良いシールを剥がす程度(一般的な用途の範疇)で塗装が剥げることをリスクケアして製品を選ぶ人は少ないと思いますし。

ただし、そのシールにシールを剥がさない旨やシールを剥がすことで塗装が剥げる旨などの注意書きがされている場合は交換不可能になる可能性があります。

家具は安い買い物でもないですし、そう何回も買い替えるものでもないですので、適切に対応してもらえると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指に挟むの注意のシールで目立つところに大きく貼ってあります。多分剥がしても良いと思われます。

お礼日時:2023/01/05 01:37

交換可能かどうかはIKEAが判断することであって、このサイトの回答者が判断することではありません。



IKEAに問い合わせればすぐわかることを、何で無関係の人間に質問するというワンクッションを入れるのかが意味不明。
    • good
    • 1

IKEAは対応が手厚い印象なので、交換してくれそうな気がします。


問い合わせしてみてくださいな。
    • good
    • 1

何のシール?値段?なら言えるかも。

メーカーのシールとかは剥がさなくても良いから無理だろうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段でもなく、説明みたいなのですが、IKEAなので大きく目立つところに貼ってあります!

お礼日時:2023/01/04 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!