プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行で払戻請求書と印鑑でお金を引き出しする時、
その通帳の口座を作った支店の窓口で手続きしないとダメなんでしたっけ?

いつもキャッシュカードとATMなので忘れてしまいました。

A 回答 (3件)

当該銀行の店舗(本支店、出張所)であれば、どこでもOKです。


また、基本的には、どこの店舗でも事務処理に係る処理時間は変わらないはずです。
窓口の女性(テラー)がトロくなければね。

なので、
①通帳と、②届出印の印鑑を持っていきましょう。

また、金額が高額(例えば、確か200万円以上)の場合には、本人確認書類(運転免許証等)の提示をもとられる場合もありますので、ご注意を。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/04 08:11

大丈夫ですよ。


自動振り込みの停止など、ちょっと手間のかかる作業の場合でも、他支店から出来る銀行は多いです。ただし、自分の支店へ出した方が処理は早いけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/04 08:11

ダメだと思いますー


多分…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

印鑑の照合できないですからね。
やっぱ、そうなのかな。

お礼日時:2022/03/04 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!