アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声が良い、一度聞いたら病み付きになるような声のアーティストの歌が聞きたいです。
そんなアーティストを知っていましたら教えてください。(ラップとかビジュアル系は好きじゃないですが・・・。)
チナミに好きなアーティストは・・・
ジャパハリネット
THE イナズマ戦隊
怒髪天
ザ・コブラツイスターズ
キンモクセイ
THE BLUE HEARTS
とか、です。

A 回答 (22件中1~10件)

真心ブラザーズの倉持陽一(現YO-KING)は?

私は好きです。
趣味じゃなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

真心ブラザーズは名前しか聞いたことがありませんでした。
YO-KINGというとCMで流れてるあれですよね?
好きです。
あの歌しか聞いたことが無いので、今度他の歌も聞いてみようと思います。
ありがとうございます!

こんにちは

私もジャパハリネット好きです(満ちて来たる日々が一番かな)
といっても最近はあまり新規の開拓はご無沙汰ですが・・・
これ以降は私の趣味なのであくまで参考までに

HUSKING BEE:「Four Color Problem」
メロディアスで優しい感じの歌声としゃがれた声でシャウトするバランスがイイ感じです
横山健:「The Cost of My Freedom」
(元?)ハイスタのギターです。なかなか。ハイスタもいいですよ(ご存知かと思いますが)
改めて取り上げるほどかは分かりませんがね

あとはBBQ Chickens、BRAHMAN、HAWAIIAN6、LOW IQ 1、GOING STEADY・・・とか
上のバンドは質問者さまと趣味の傾向が若干異なるかもしれません
「Listen Japan」
http://www.listen.co.jp/index.html
で試聴してみられてはいかがでしょうか

参考までに

参考URL:http://www.listen.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

横山健の「The Cost of My Freedom」という歌と、HUSKING BEEの「Four Color Problem」という歌は見当たらなかったので他の歌を2曲ほど聞かせていただきました。
両方とも悪くは無いと思うのですが、病み付きにはなりませんでした。すみません。
ありがとうございます。

ハナレグミ(永積タカシ)はどうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

少し聞いてみたんですが、かなり病み付きになりそうな声ですね!ギターの音色が新鮮で尚良くて。好きななるかもしれません。
ありがとうございます。

どういう意味で‘声が良い’かわかりかねますが・・・

例えば透き通ったような声だったらスピッツ・山崎まさよし
ビブラートがすごい効いているんだったらGackt・堂本剛
独特な声ならガガガSP・氣志團
とかが好きですね

私は新規の人はちょっと苦手です・・・
    • 0
この回答へのお礼

曖昧ですみません。
声のセンスがいいというか、聞いていてため息が出るような、その人の世界に引き込まれるような・・・。(曖昧ですみません)
ガガガSPとか氣志團はそこそこ好きですね。
ありがとうございます。

BUMP OF CHICKENの藤原基央さん、the pillowsの山中さわおさんあたりの声が好きですね~。

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんもかっこいいです。
TRICERATOPSの和田唱さんもなかなかいい声してますよ~。
あと、独特ですがBlankey Jet Cityの浅井健一さんの声は、病み付きになりますね。(かなり意見は分かれますが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

英語の名前のアーティストは癖でスルーしてしまうのですが、BUMP OF CHICKENなんかはよく聞きます。
他の方も今度聞いてみたいと思います。
意見が分かれる声というのはどんな声なのかとても興味がありますし。
ありがとうございます。

山下達郎さん

藤井フミヤさん
スガシカオさん

など

友達に誘われてコンサートを見に行ったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

いやー、藤井フミヤとかスガシカオとかきれいな声してますねー。とても素晴らしいと思うのですけど、ただ少し、1mmぐらい好みと違ったかな?という感じですかね。すみません。
ありがとうございます。

ブルーハーツ好きなら下にも出てますが、ガガガSPのコザック前田さんいいですよ。

太陽族なんかもいいかもしれません。

最近の曲ですと、DEF TECH(デフテック)おすすめです。CMでも流れてますね。たしか7、8曲入りで1500円です。

あと、最近は声変わりで声が変わってしまって残念ですが、平川地一丁目の直次郎君。昔(とは言ってもデビューしてまだ1年ですが)にインディーズとして出した頃の声は良かったです。これが小学生かって思いました。『七つのひらがな』っていうミニアルバムです。また、兄の方の歌詞センスもずば抜けているので良いかと。お勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

DEF TECHというのは初耳です。試聴してみたのですが、うーん
直次郎君の声変わり前の声、どんな声なんでしょうかね?歌詞も見たことがありませんし。今度探してみようかと思います。
ありがとうございます。

レミオロメンなんてどうですか?

僕はミスチルの桜井さんの声が好きなんですが彼も一発で覚えてしまう程の特徴ある声質ですよ。
3月にアルバムが発売されたばかりなんで是非是非オススメです!

↓で歌声が聴けますよ~。

参考URL:http://www.remioromen.jp/
    • 0
この回答へのお礼

レミオロメン最近人気ありますよね。
4曲ぐらいしか知らないのですが、モラトリアムが一番好きですね。他の曲も聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

個人的に好きなアーティストなんですが^^;

ストレイテナー
ELLEGARDEN
椿屋四重奏
なんかは良い声してると思います♪ストレイテナーと椿屋四重奏は色っぽい感じの声で、ELLEGARDENは綺麗な声してると思います!全部ROCKですよ♪
是非聴いてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

3組とも試聴してみました。英語の歌が多い感じですね。英語の歌は嫌いではないのですが、歌詞が無いのと同じような風に捉えるので、なんとも言いがたいのですが。
ありがとうございます。

既に回答されていますがレミオロメンや椿屋四重奏は声良いですよ~。

austさんはロックやパンクがお好きなんですね。
ならLOST IN TIMEが良いと思います。
アジカンも良いですし、テルスターなんかもお勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ聞いてみたのですが、テルスターがヤバイです。久しぶりにグッと来るアーティストです。他のアーティストも悪くは無いですが、テルスターは病み付きになりました。
ありがとうございます。