電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内定者です。昼に「来週から再来週のうちに1度職場に来てほしい」と連絡があり、日程の候補をあげてくださいと連絡がありました。

引っ越しの予定が未だ立たず、来週再来週の状況が読めないのですぐには返事できないので、
そのむねを言おうと思います。

2日ほどお待ち下さい、とか、具体的に待ってもらいたい日数をいったほうがいいですか?また、何日までが限度だと思いますか?

また、数日中に返します、は失礼ですか?

A 回答 (3件)

よくわからないのですが、引っ越せないと内定している会社に行けないということでしょうか?



内定している会社からの呼び出しは、その会社に就職したいのであれば、何よりの優先事項ではないですか?

引っ越しは予定日を早く決めて、1回と言ってるのですからその日以外は会社訪問できるのではないですか?

例えば会社を訪問する日を来週早くに設定して貰えば、引っ越しはその後でなんとかなるのではないですか?

その会社によって違うとも思いますが、
入社間近の内定者への呼び出しは、入社の最終確認の意味が多いはずです。

そのまま入社希望であれば、何より優先されるのはその日だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/08 17:08

出来るだけ早い方がいい、優先順位は、仕事先、引越し業者、不動産屋、、繁忙期ですから、何処も。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/08 17:07

引っ越しの日程について、あなたに決定権がない状態ですか。



あなたにどんな予定があろうが、誰かが一方的に決めた引っ越しの日程に従わないと引っ越せないという状況なのでしょうか。

引っ越しが決まってないから待てというのは、「会社に行くより引っ越しの日程の方が大事なんですけど」という印象を受けます。

あなたの都合に関わらず、誰かが決めた引っ越し日程に必ず従わなければならないという状況もいまひとつイメージできません。

引っ越しの日程が絶対に動かせないというなら、その辺の背景も説明してあげてください。

そして、ともあれ先方は来週か再来週に職場で会いたいと言っているので、それが実行可能な日程プランを提示してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/08 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!