限定しりとり

部長クラスだと、パワハラ当たり前。もちろんそういう部長は常務とか専務からの圧を受けてるからそうなる。っていうのって本当なのですか?
日本の、古い、大手企業だと、こういうのは当たり前って感じなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

大企業に近い会社に勤めております


私が勤めてる会社にもパワハラは無かったです

但し、15年以上前に遡ると横行していたと言う話を聴くため
無くなっていったのでしょう

私も10年前入社した当時
遠くの方で怒鳴り声を聞いた覚えが何回かあります
それが上司の怒鳴り声だったのかそれとも全く違う意味だったのかは
調べる術がありませんので分かりませんが
私が入社当時はまだパワハラが残ってたのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/27 13:26

少なくとも、私がいた会社ではパワハラはなかったです。


もっとも、個人的な性格由来であれやこれや言ってくる部長はいましたが、“そういう人なんだ”という割り切り&軽蔑で接してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、受け手が上手に流す方だと、パワハラには当たらないのかもしれません。
今だと、受けた人が嫌だ・ハラスメントだ・と感じたら、全てそう報告される時代ですから。役員も気をつけないといけないですね。

女性職員に年齢聞いたらセクハラ確定ですからね。

お礼日時:2024/07/27 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!