重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

OCNと言うブロバイダー。
goo等ログインに毎回ゲストになり有ります。
クッキーやセキュリティソフトの方に転嫁をします。
対策をテクニカルサービスに聞いても、折り返しの電話も担当者の時間的な都合での応対。
過去のgooポイントの交換は、dポイントに反映も2か月半以上の期間がかかります。
況して、OCNの料金の割引に使いたいのですが、電話サービス(OCN光電話)云々と契約が存在しない事です。
これらの一連は特に今年初めからです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    現在、OCNのキャンペーンですが、乗り換えはできません・不可能ですとの事。
    客の立場から見ると、サポートにあしらわれている気がします。

    「OCNサポートの不甲斐なさ。」の補足画像1
      補足日時:2022/03/08 20:44
  • ムッ

    サポート担当者は舌を噛む様な、回りくどく便りのない甘えったれた文言です。
    ~~してもらってもよろしいでしょうか。
    大きな建物や公園を見ても、「かわいい」と言う。
    なら、さっぱりと「~~して頂けますか」で善いと思います。

      補足日時:2022/03/08 20:50
  • うーん・・・

    言葉遣いには、敬語・丁寧語などが言葉が有ります。
    話をしている本人が舌を噛む様な話し方は聞き辛いです。
    NHKのアナウンサーから言葉の使い方を勉強のし直しが多いです。
    特に若い方の話し方は聞き辛いです。

      補足日時:2022/03/08 23:45

A 回答 (3件)

ログインの問題はプロバイダーの問題ではなく、キャッシュやレジストリーやCookieの問題と思いますよ。


キャッシュクリアーやCookie削除はやってみたのですか?
プロファイルの作り直しはやりましたか?
まずはそこからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年夏前にアマゾンで注文履歴のエラーが起きました。
カスタマでは、クッキーを削除と言われ削除をしました、
ところが、以降は大変。
アンケートサイト等、二次認証やアクセスが大変でした。
以降は、閲覧履歴とダウンロード履歴だけを削除しています。
OCNのテクニカルサポートは、OSの種類やセキュリティソフトに看過しました。
Androidでも、同じ結果です。
セキュリティソフトは、ウイルスバスターとマカフィーを使っています。
OCN光コラボの契約ですが、OCNサービスと電話の契約の方が有効と有りますが、dポイントからのOCN料金の割引は使えません。
電話の契約が無いからと言う事です。
また、追って電話をすると言う事ですが、サポートからの電話は有りません。客を客と思っていない「親方日の丸」存在です。
OCNサポートやテクニカルサポートでは、他の部署に責任の押し付けあいです。
goo事務局のメールでも、他の項目の解答です。
客はNTTのする事に対して文句を言うなと言う事です。

お礼日時:2022/03/10 20:30

端末依存の問題かと思います。


別の端末を使用するか、OCN以外のISPに移行しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

閲覧ありがとうございます。
今のところ、解約時期ではないので他のブロバイダーへの変更ができません。
解約が可能な月までの違約金(4万円以上)が発生します。
また、今交換中のポイント(gooポイント→dポイント)も無くなります。
いやがおでも解約をすると、電話が使えなくなります。
*何か人質に取られている様です。
サポートの部所関係なく、責任感無く担当者都合での再電話です。

お礼日時:2022/03/09 10:10

> goo等ログインに毎回ゲストになり有ります。



この現象が、ほとんどのgooユーザーに起こっているのであれば、大きな問題であり、早急に対処されるものだと思います。

にも拘わらず、長らく放置されている現象であるなら、その問題が発生しているユーザーが、かなり少ないのではないかと思います。

そうなると、なかなか検証も難しく、解決し辛い問題だと思います。

質問者さんに出来る事は、以下のような情報をきちんと伝える事です。

・お使いの端末の種類(PC、スマホ、タブレット、等)
・お使いの端末のモデル名や型番
・お使いの端末のOS(Windows10、Android12、iOS15.3.1、等)
・お使いのWEBブラウザ、又は、アプリ(Microsoft Edge 99.0.1150.30、Google Chrome 99.0.4844.51、Safari15.3等)
・起きる問題
・行った操作の詳しい手順(「ここをクリックして・・・」等)
・問題発生のタイミングや頻度
・問題発生前にしたこと(あれば)
・問題のその他の詳細
・既に試した対処法
・自分のスキル(PC中級者、スマホ初心者、等)


サポートで対処出来ない場合は、ここのようなQ&Aサイトで上記情報を書き込むと、有益な回答が付く場合があります。

とにかく、状況を詳しく伝える事が大事です。


> 過去のgooポイントの交換は、dポイントに反映も2か月半以上の期間がかかります。

例えば、買った商品を2か月半以上待たされるとかだったらかなり長いですが、gooポイントは元々タダのポイントですよね。そんなものどれだけ待たされても良くないですか。私なんて使いもせず放置してますよ。


> 現在、OCNのキャンペーンですが、乗り換えはできません・不可能ですとの事。

出来ないものは仕方ないですよ。


> ~~してもらってもよろしいでしょうか。
> さっぱりと「~~して頂けますか」で善いと思います

相手は気遣いで言っているのですから、そこに噛みつくのはおかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の閲覧と回答ありがとうございます。
OCNトップは時たまdアカウントではなく、OCN IDに戻ったりします。
gooはいつでも「ゲスト」になっています。
以前のgooやOCNメールでは、都度にログインではなく待機状態でした。
goo事務局のメールでは、他の部署に責任を看過したり、goo IDを解約・退会・削除等の連絡で2月分の訪問スタンプが全部白紙になりました。
この他の事も調査をすると言いながら、1か月以上になります。
後ほど電話をしますと言っても、そのまま無視もされています。
本当にOCNを解約をすると、電話が使えなくなります。
一時鎬で、プリペイドなどの携帯も考えようと思っています。

お礼日時:2022/03/08 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!