電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在20歳の主婦です。
イルカのトレーナーになりたいという夢を追うか、家庭を優先するかで迷っています。

私は、イルカのトレーナーになるのが子どもの時からの夢で水族館などに行くたびにその夢を思い出し、なりたかったな、本当にやりたい事だったのに。と悔しく辛いと感じてしまいます。
夫は好きなことをすればいいと言ってくれますが、専門学校に行くとお金もかかるし、これから生まれるかもしれない子どものことを考えると現実的ではないのかなと思ってしまったり。
ただ、年齢的にもイルカのトレーナーを目指せる機会はこれがラストチャンスだと思います。

イルカのトレーナーになるか、その夢は諦めて大好きな夫との子どもを持つか。
私には究極の選択すぎて、一生答えが出ないので、客観的な意見も聞いて判断したいなと思いました。

一言でも構いません。
コメントしていただけると幸いです。
よろしくお願い致します(^ ^)

A 回答 (15件中11~15件)

トレーナーでしょ。

行動しなければ一生後悔します。
    • good
    • 2

こればかりは旦那さんの協力も必要思う。

好きなのやった方がええけどタイミングもあるはず。少し子供が大きくなってからとかまた今でも大丈夫思うなら後悔ない人生歩んだ方がいいですよ
    • good
    • 1

やるだけやってみたらどうですか?


やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい、ってのも一理あると思います。
    • good
    • 2

イルカのトレナーにはなれるけど、その働き口があるかです。

資格だけとれば満足なんでしょうか5年ごの生活がどうなってるかよく考えてみてください?
    • good
    • 1

二十歳なら子どもはまだ先でも大丈夫じゃないですか?



私ならトレーナーを目指しますね。

それで落ち着いたら子どもを産みます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!