電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在20歳の主婦です。
イルカのトレーナーになりたいという夢を追うか、家庭を優先するかで迷っています。

私は、イルカのトレーナーになるのが子どもの時からの夢で水族館などに行くたびにその夢を思い出し、なりたかったな、本当にやりたい事だったのに。と悔しく辛いと感じてしまいます。
夫は好きなことをすればいいと言ってくれますが、専門学校に行くとお金もかかるし、これから生まれるかもしれない子どものことを考えると現実的ではないのかなと思ってしまったり。
ただ、年齢的にもイルカのトレーナーを目指せる機会はこれがラストチャンスだと思います。

イルカのトレーナーになるか、その夢は諦めて大好きな夫との子どもを持つか。
私には究極の選択すぎて、一生答えが出ないので、客観的な意見も聞いて判断したいなと思いました。

一言でも構いません。
コメントしていただけると幸いです。
よろしくお願い致します(^ ^)

A 回答 (15件中1~10件)

やっていないこと、持っていないことで悩まないこと。


やってから悩めばいいのです。

ドルフィントレーナーの学校に行かずに夢を諦める必要はなく、学校に行ってからドルフィントレーナーになれなかったときに夢を諦めればいい。ドルフィントレーナーになれなくても水族館や動物園の手に職はつきます。
家庭を優先するのは子供ができてから悩むことであって、妊娠していないのに、家庭を優先したからって子供を授かるわけじゃありません。

どこも究極の選択ではなく、やらない言い訳に過ぎません。
    • good
    • 3

イルカのトレーナーになった方がいいと思います。

    • good
    • 1

イルカのトレーナーになりたいなら家族に相談してから勉強すると良いと思います。

結婚していても経済的に無理じゃなかったらトレーナーになる夢を諦めないでください。応援しています。
    • good
    • 1

家庭‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1

世の中には自分の夢を追いつつ、主婦をしている人も沢山います。


結婚されているのなら、貴女の意志を明確に旦那様に伝えて話し合うべきです。
意外に協力してくれるかもですよ!
    • good
    • 1

まずは「イルカのトレーナー」について徹底的に調べましょう。


必要な資格や学歴、どこに学校があって学費はいくらなのか。
その学校の卒業生の就職実績はどうなのか。
働きたい場所はどこなのか。
そこ以外でも募集していたらチャレンジするのか。
お給料はどのくらいなのか。
夫とはどう生活していくのか、離婚や別居婚も視野に入れるのか。
この辺りは最低でも調べて、計画をまず立ててみることが大事です。

イルカのトレーナーの求人倍率は50−100倍と言われています。
学校入ってちゃんと卒業すればなれる!というものではないです。
採用されるなら、他県での就職も考慮する必要があるかも。
その辺もしっかり考えて計画し、ご主人と話し合いましょう。
    • good
    • 5

凄い競争率だって聞いている。


夢が現実として叶うなんてほんの一握りの人達だって。
学校へ行き始めました。子供ができましたってなったらどうします?
大好きだと思えるご主人とご結婚されて
これ以上の幸せはないでしょうに。
夢がかなわなかったから大きく膨らんでいるだけであって
実際は甘い世界じゃないですよ。
学校へ行ったからって全ての人が成れる事は無いんですから。
主様より若くて感性の鋭い人たちが入校しています。
その中で 私は主婦なんですと言いながらやっていける自信ありますか?
    • good
    • 3

イルカのトレーナー♪



カッコいいですね。私も憧れます!

イルカのトレーナーを若いうちに経験して、その後出産し、子供にイルカの話をたくさんしてあげたら、子供さんはとっても喜ばれることでしょう。そして、夢を諦めなかったあなたのことを、子供さんと旦那さんは誇りに思うはず。

子供が学校の宿題で、自分の周りの人から仕事について聞いてくる、という調べ学習があったりしますが、

そんな時に、あなたの子供さんは、目をキラキラ輝かせながら、その宿題を仕上げることができ、参観日の発表も大成功を収めることでしょう!

応援します! 頑張って下さいね
\(^o^)/
    • good
    • 1

私なら専門学校に行くと思います。


20歳なら子どもはまだいいかなと思うからです。
    • good
    • 1

専門学校へ行くのは良いのですが、就職口って、水族館限定?


だとしたら、専門学校の生徒が何人居るか知らないけど、かなりの倍率だと思うんですよね。
しかも、就職出来たとして、住まいは?
今の家から近いですか?
遠いのなら、引っ越しですね。
ご主人も、仕事をして居ますよね?
そこ迄の覚悟はありますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!