アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプは禁止されている公園、河川敷、海岸などでも
こういうテントを張って中でゴロ寝するのはいいのではないでしょうか。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ggbank/a778.h …
寝るだけだから泊まらないし火も使いません。
自転車やバイクのツーリングで行った先で短時間の休憩に使うだけのことです。

A 回答 (5件)

キャンプ=テントを張ることも含まれるのでダメですねw


屁理屈こいて自己正当化するのはやめましょう!ルールに逆らう俺ってかっこいい!とか思ってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テントを張ればそれはキャンプではありませんよ。
認識を改める必要性が有りますね。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2022/03/09 22:15

はい、いいと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。
とても素晴らしい回答です。

お礼日時:2022/03/09 22:16

残念ながら、「キャンプ禁止」の理由は家事や土地が痛むことだけではありません。


浮浪者・ホームレスが住み着かないようにしてる可能性もあります。
「短時間ならいい」にしてしまうと、「いつまでが短時間?」「(例えば3時間までならというルールにしてしまったら)3時間ごとに一度畳んで、また帰ってきたとき広げればいいよね」となってしまい、ホームレスの実質住居を許してしまいます。

ただ、誰がどう見てもホームレスはそこには住み着かないだろ、という場所(大きな公園の人目のある場所)で、子どもの遊びの補助や親が待ってる場所としてそういったものを使っているのは黙認されるケースもあると思います。
事前に場所の下見をしたり、施設管理者に休憩目的のパーソナルテント利用はOKか?と尋ねてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャンプは禁止されている公園、河川敷、海岸などでも
日除けテントを張ってる人はよく見かけます。

公園は花見時、河川敷はレジャーなど、海岸は夏の海水浴などで。
つまり
そういうもので規制されることは無いってことですよ。
ダメなら誰もやってませんよ。

レジャー目的の日中の短時間なら問題無いってことですよ。

お礼日時:2022/03/09 22:23

ひっそりとやるなら野営でも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
要するに人に見つからない通報されない
人気の無い場所ならわからないから
発覚することもないですね。

お礼日時:2022/03/11 10:41

そうですね。


河川敷はお勧めですよ。
三途の川のね。
すみません。
ドロップハンドルが邪魔で
渡りきれず浮遊霊のように
さ迷いましょうね。
お礼待ってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!