電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロ野球のオープン戦はいわば練習試合のようなものですよね。
その試合の結果を、ラジオなどで割と詳細に「何対何でどちらが勝った」とか「~投手は何回を投げて~失点でした」などと放送することに違和感を覚えます。
 プロ野球オープン戦の結果は重要、必要ですか。

質問者からの補足コメント

  • オープン戦のすべての報道を否定するものではなく、いわゆるスポーツ新聞などではどんどんしたらいいと思うのです。
     短めのラジオのニュースなどでオープン戦の結果など必要なのかなと思った次第です。

      補足日時:2022/03/10 19:54

A 回答 (4件)

そうですね。


未だ練習段階なので、結果は余り気にはしていませんが、応援している球団がどうなっているのかは知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/12 12:41

ご質問から思い出したのですが、奈良の東大寺のお水取りが行われたとか、宝塚音楽学校の卒業式があったとか、毎年毎年ニュースとして扱われることが気になっていました。



こちらもプロ野球オープン戦と同様、報道する必要はないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、平和なニュースですね。

お礼日時:2022/03/12 12:41

選手の仕上がり具合を把握するのに必要ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕上がり具合ですね

お礼日時:2022/03/12 12:41

そりゃ公式戦じゃないと言えども気になりますわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる人もいますね。

お礼日時:2022/03/12 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!