アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、セリーグの中日ドラゴンズの与田監督やパリーグのソフトバンクの工藤監督・日本ハムの栗山監督が辞任します。また、現役選手も西武ライオンズの松坂大輔投手や、日本ハムファイターズの斎藤佑樹投手など大物選手が相次いで現役引退します。そうなると、来年のプロ野球がヤバいように感じます。中日ドラゴンズが立浪監督、日本ハムファイターズが新庄監督?、ソフトバンクの2軍監督が1軍監督に昇格します。来年はあまりぱっとしないような感じがします。プロ野球ファンがこれから減るかもしれません。プロ野球はこれからどうなっていくと思いますか?

A 回答 (5件)

監督の交代は毎年の様にありますし、斉藤、松坂に関してはここ数年実質的に一軍登録さえなかった選手です。


つまり、今年に限ったことではないと言う事で、これが原因でプロ野球が衰退する理由には全く当てはまらないと思います。

今年のペナントレースは、セパ両リーグとも最終盤までデッドヒートを繰り広げてます。
しかも優勝常連だったソフトバンクとジャイアンツに変わるチームが頑張っています。

また、来年以降、コロナも多少は落ち着くでしょう。

これらの理由から、どちらかと言えばむしろプロ野球人気復活の要素の方が多いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

辞任、引退する人もいれば、新しく就任、入団してくる人もいるのは毎年の流れなので、特に変わりません(^^)



それに、たいていは完全に球界から姿を消すわけじゃなくて、解説者やコーチや監督さんとしてまた姿をお見かけしたり、YouTubeで解説されてたりも多いので、また違った面が見れたりして楽しいと思います♪
    • good
    • 0

辞任では無く退任では無いでしょうかね。


斎藤佑樹は大物は大物でも不良債権の大物でしょう。
プロとしての試合実績は無いに等しいですし。
まっ、有名選手が名監督になるとは限りませんので、来シーズンの結果を見て判断しましょう。
    • good
    • 0

ずうっと、こんな感じで、行くのでは。

    • good
    • 0

減る理由が分かりません。



別に負けるチームがあれば勝つチームもあるわけであるチームが弱いから全体が減るとはならないかと。

後実績から考えて工藤監督以外は辞めても仕方がない成績ですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!