プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司にしたい日本プロ野球の現役監督は?
理由も教えて下さい。
わたしは、正直現役監督にはあんまり魅力的な人がいませんが、消去法で高津かな。
いやなのは、原 三浦 藤本 新庄 辻です。

A 回答 (2件)

意外と、新庄で良いと思いますよ(自分のために)


・かわいがってくれる
(私生活でも相談すれば色々とやってくれるw)
・仕事が楽しくなる
・公平に抜擢してくれるので、自分も活躍するチャンス
・奇抜なアイデアを提供してくれる
・積極的にどんどんやってくれる
・遠慮せずに提案が出来る
・上下関係や仕事でのストレスを感じず、のびのび出来そう。
・上司自身が多くの失敗をしてくれるので、反面教師な部分も多くを学べる
・長期政権にはならないから、そんな上司で良いです。
(というか、上司なのに転職して消えちゃいそうw)それで良いと思う。

長期政権だと、安心はあるかもしれないけど、それ以上の成長も夢も無くなるし、
個人的には、最初は最悪でも、右肩上がりに向上していくのが好きだからかなw
    • good
    • 1

確かに今季の監督には「上司にしたい人」は見当たりませんな。


かつての仰木さんみたいな人はなかなか出ませんね。

だいたいSBの藤本なんか地味過ぎて存在自体を忘れてました。
写真を見てもピンと来ず、成績もほとんど記憶にない。まぁ「名選手名監督にあらず」だから、「凡選手凡監督にあらず」かもしれないけど。
強いて挙げれば、私も高津かロッテの井口くらいでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!