1つだけ過去を変えられるとしたら?

この中で、関西 大阪・兵庫県住みの人に質問です。

仕事場では、話す時って関西訛りの敬語になりますか?

私も、兵庫県なんで、どうしても関西訛りの敬語になります。標準語はムリなんで。

質問者からの補足コメント

  • え~そおなんですかあ?

    標準語(東京アクセント)と分けれるん?

      補足日時:2022/03/10 19:18
  • ふぁうんてんさん。

    でしょう!!

      補足日時:2022/03/10 19:49
  • ふぁうんてんさん、ちょい怪しいですけどね。関西弁にしては。

      補足日時:2022/03/10 19:50

A 回答 (5件)

初対面なら標準語。

慣れてくると関西弁になりますワ。
「この中で、関西 大阪・兵庫県住みの人に質」の回答画像1
    • good
    • 0

標準語訛りの敬語と関西弁訛りの敬語のミックスになります



僕ちょっと薄いんです人より
    • good
    • 0

関西弁になりまっせ。


みんな関西弁やさかい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?何が薄いんですか?関西弁が薄いって?

お礼日時:2022/03/10 19:48

職場では標準語で話す人が多いです。


関西でも転勤組が大半ですから
    • good
    • 0

上司や年上のお方、敬語を使ったほうがうまくいくような人には、関西弁敬語を使いますがな。



標準語使っても、関西弁発音での標準語です。でも、使用単語は、関西の単語で、豚まん、肉ドン、マクド等です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報