プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの条件付き書式について質問です。

元データを検索→別シートにその結果を反映して、セルの色が変わる様にしたいです。

    【台帳】         【元データ】
  A    B   C        A   B    C
1 品番  品名  ロット  5 品番  品名  ロット
2 3333  あいう【  】  6 3333 あいう   不要
         ↑ココをグレーに

元データC6が “不要” となっていたら、台帳のC2をグレーになる様にしたいです。

関数にあまり強くなく、色々試しましたがうまくいきませんでした…。
どなたか教えていただければ助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは



>色々試しましたがうまくいきませんでした…。
何をためして、何を試していないのか不明ですけれど・・

=COUNTIFS(元データ!A:A,A2,元データ!B:B,B2,元データ!C:C,"不要")
とかでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
説明不足で申し訳ございませんでした
早々に試してみます m(_ _)m

お礼日時:2022/03/10 20:35

お書きの内容ならそのまま参照すれば済む話かと思いますが。


質問ではちゃんと書かれてませんが、元データシートの品番や品名をたくさんあるデータから検索してロットが「不要」なら台帳シートでの品番や品名に該当するロットセルの色を変えたいとかなんでしょうか?
説明は省略せずに書いてください。

後、それはやりましたがうまくいきませんなどの返答があると二度手間なのでやってみたことは先に書いておいて下さい。
うまくいかないとはどのような結果になるのかなども書いて下さい。
お使いのバージョンもお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
説明不足で申し訳ございませんでした

お礼日時:2022/03/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています