dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勉強の息抜きに一緒に見たい映画あるんだけど、行きませんか?
っておかしいですか?

A 回答 (5件)

まず映画に誘う事は全く問題ないのですが


相手がコロナをどう捉えているかによります。

次に言葉遣いに関しては
『勉強の息抜きに一緒に映画行きませんか?』
が、簡潔で充分通用するかと思いました。
もしくは
『勉強の息抜きに一緒に映画観に行きませんか?』
でも良いかと思います。
    • good
    • 0

おかしい


最初はタメ口で、後半は尊敬語。ミエミエ
    • good
    • 0

自分は相手の息抜き、暇つぶしに誘われたんだと嫌な気になって断ります。

    • good
    • 0

いいと思います。

必ずポップコーンを買いましょう。
    • good
    • 1

一緒に見たい映画があるんだけど、勉強の息抜きに一緒に観に行かない?の方が良いかも。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!