限定しりとり

自営業で、仕事として使うEメールアドレスに、ヤフーメールを使うのはおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

>パソコンを買い替えた時、アウトルックのメールだと引き継ぎできないんじゃないですか?


新しいパソコンでも同じマイクロソフトアカウント(同じメールアドレス)を使うとか、メールソフトに前のメールアドレスをアカウント追加すれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

Outlookのフリーメールはヤフーメールと同じく、ブラウザやスマホアプリからどこからでも確認が出来ますよ。

(PCにメーラーは必要ありません)
ご参考まで。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/ou …
    • good
    • 0

ヤフーのフリーメールは取引先が受け取った場合に迷惑メールに振り分けられ、相手が受け取れない場合があります。


ですので、ビジネスであればフリーメールはおすすめ出来ないと思います。
使うならOutlookのフリーメールが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パソコンを買い替えた時、アウトルックのメールだと引き継ぎできないんじゃないですか?

お礼日時:2022/03/11 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!