プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
マッチングアプリで知り合った男性と4回会いましたが、そのあとまた仕事の様子を見ながら連絡するという連絡が来てから数日既読無視されている状態です。
フェードアウトかもしれないなと思っていてこちらからは何も追いLINEなどはしていないのですが、
共通の知り合いでもいるのかなぜかインスタのおすすめアカウントにその男性と思われるアカウントが出てきました。

元々趣味や好きなものが同じ人だったので、友達のアカウントをフォローする感覚でフォローしたいと思ってフォローしてしまいました。

あとで気になってしまったのですが、
既読無視していてそれもまってるね、と返信をした女性にインスタなど勝手にフォローされたらストーカーされているような気分にその男性がなっていたら、インスタフォローしたのはまずかったかなと気になってしまっています。

男性の方どう思いますか?

また、また連絡する、というやり取りから返信も連絡も来ていなくて、こちらから下手な出方は出来ない状態だと思います。
そんな中で純粋にフォローしましたという態度でいたいです。対処法などあれば教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

価値観は人それぞれですが、マッチングアプリ経由である方々は


既存のSNS上で連絡する、元々繋がりのあった人たちとは少し壁があるイメージですよね。

そしてはっきり申し上げると、確かに気持ち悪く感じてしまうと思います。
今度は、投稿から家を特定されたり、生活行動範囲に現れるじゃないかと。

諦めた方が良いと思います
そしてマッチングアプリ上での連絡が途絶える現象は
リアルのお友達と同じ感覚でいらっしゃるのであれば、大きな違いであり

見境なく連絡を遮断できる、どうでもいい存在、遊び仲間、彼女
が混在している対象なので、頑張ってもどうにもならないことが多いので

諦めて次に行くのが精神衛生上おすすめです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どう思う?

ご回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。。。
相手は私にフォローされていることを気づいているかどうかわかりませんが、ご回答を読んでからもっと後悔していて、もう距離を置きたいしいっそブロックとかしてもらって全然大丈夫な気持ちです。
今フォローを外すと隠れて見られるのでは、と思わせてしまう気がするのですが、
ブロックとかあるまでフォローは外さないほうがいいでしょうか?

お礼日時:2022/03/12 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A