準・究極の選択

就職がなかなか決まりません。不採用ばかりでうんざりします。どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

一般論でしか答えれませんが…



単純に言えば「ミスマッチ」でしょうね。


これまでの経歴・経験や資格って言うのが一番の基準になると思います。
後は面接で受けた印象ですね。

経歴・経験や資格は変えようがありませんから、この部分にミスマッチがあれば採用される確率はかなり下がると思います。
    • good
    • 0

選ぶ権利が 100% 相手側にありますからね。


(質問者さん側の「選ぶ権利」は、訪問先を決めた段階で行使し終わっている)

対応は3つに1つ。

(1) 質問者さんの側の「選ぶ権利」を再行使して、一度「候補として選ばなかった、却下した」会社も受けてみる。

(2) 質問者さんに「選ばれない」理由があるはずなので、それを発見して修正する。

(3) こんな自分でも「欲しい」と言ってくれる会社があると信じて、このまま活動を続ける。

そのうち (3) は成功する保証がない、(2) では「選ばれるようになる」かどうか、そもそも修正できるのか(成績や性格・容姿)は未知数なので、(1) を中心にやってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

決まらないのは、自分のスキルよりも


上の会社ばかりを狙っているからでしょう。

レベルを落とせばみつかります。

あるいは、面接態度に難があるとか。

自信たっぷりに、明るくハキハキ
答えていれば、合格すると思うんですけどね。

面接は自分を売り込む場です。
それを忘れて、やれ給与は、休みは
なんて聞く人は落ちます。
    • good
    • 0

何歳?若いなら、自衛隊。

それ以外は派遣会社。自力で決まらないなら、ずっと決まらない
    • good
    • 0

決まる人はサッサと決まるが、決まらない人はなかなか決まらない。

決まるまでに数十社は当たり前。ほとんどの人がウンザリしている。
誰もが通らなければならない道だ。

一神教徒なら神が与えた試練と考えよう。
仏教徒なら仏に祈ろう。
神道信者なら神頼みだ。
無宗教で酒が飲めるなら、一気呑みして悪酔いしてクダを巻こう。
酒も飲めないなら…、どうしようかね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!