プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeで歌ってみた動画をたまにあげるのですが(映像は自作)著作権にチェックで引っ掛かかります。
【著作者は申し立てが行われたコンテンツの使用を許可してるので、、、】
と表記されます。

これは収益化は出来るという事ですか?
それとも分配という事でしょうか?
もしくは収益化は出来ないという意味でしょうか??

流行りの曲を歌う人気の歌ってみたチャンネルなど多いですが、収益化出来てないってことはないですよね??

もう少しで収益化のラインをクリアしそうなのですが不安で、、、。
詳しい方優しく教えて頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、音源は本家様が提供してるインスト音源か、打ち込みをされた方に許可を得てお借りした物を使用して歌ってみた投稿をしています。

      補足日時:2022/03/12 21:45

A 回答 (3件)

謳ってみたは収益化できないんだよ


自分で弾いてもダメ。(自作曲以外は認められない)
大方この件で引っかかってると思うんだ
    • good
    • 0

>これは収益化は出来るという事ですか?


出来ませんよ。
それはコンテンツID登録者以外使うなよという警告です
「歌ってみたチャンネル」は収益化できないのよ。
いくら音源いじったりしても原曲の作詞作曲者の著作権から外れないんだわ

歌で金とるなら完全オリジナルの歌作ってくれとしか言いようがない。
著作権で訴えられたら罰金だけで1千万やで?
    • good
    • 0

そら音楽そのまま使ったらいかんよ


自分で演奏したり自分で打ち込みで作るなりしないと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!