電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に顔出しせずにYouTubeをやって収益を得ていましたが、就活のときにYouTubeをやっていたことは言わなくても大丈夫ですか?(恐らくマイナスに働く気がするので…)志望するのはテレビ業界です。

A 回答 (4件)

逆に言ってしまうと面接官にどんな動画作ってたの?とかなんでやめたの?


と質問攻めにあいます。
面接官が興味あるのは「やめてしまった理由」
理由によっては採用見送りになる可能性だってある。
YouTubeやってますなら「へ―どんな動画作ってんの?」ですが
YouTubeやってましたっていうと「なんでやめちゃったの?」と聞き返されます。
    • good
    • 0

聞かれたんなら答えてもいいと思いますが、「YouTubeをやって収益を得て(いた)」はマイナスイメージ。

「趣味で動画編集してます」で充分
    • good
    • 0

>YouTubeをやって収益を得ていましたが、就活のときにYouTubeをやっていた



面接官A「じゃあそっちで食べていくつもりですか?」
面接官B「うちは副業にするつもり?」

こう切り返されるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を理解できてないようですが、
YouTubeで食べていくつもりがないから就活をするのであり、
回答者様の言うとおり、「うちは副業にするつもり?」という印象を面接官に与えてしまうので、過去にYouTubeで収入を得ていたことを隠して就活をしても大丈夫ですか?
という質問をしました。

お礼日時:2021/12/06 09:55

なぜプライベートの趣味を会社に伝える必要があるのでしょう?



YouTubeをやっていた事や、その内容を自分のアピールポイントと考えるのなら、それも一つのアピール方法ですが、この質問文から察すれば、どうもそう言う事ではない様ですし。

就活とは「あなたをアピールする場」です。

必要ないと思う事は、相手から聞かれない限り言う必要はないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!