アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のソニーは、なにで儲かっているのですか。

A 回答 (9件)

のれん です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖簾?

お礼日時:2023/07/27 20:50

ソニーの事業は大きくわけて、ゲーム、音楽、映画、家電、半導体、金融の6つです。

2021年度の一番売り上げが多いのはゲーム、ついで家電となっています。収益では、ゲームがずばぬけていてて、次いで金融、音楽となっていますね。

1兆1717億円の過去最高益を叩き出したソニーの超好決算を生み出した要因
https://dime.jp/genre/1368328/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム、音楽、映画、家電、半導体、金融の6つですね

お礼日時:2023/07/27 20:51

利益ベースで見ると、


1. 金融事業が最も大きく1565億円を稼いでいる。
2. 続いてG&NS(ゲームなど)が887億円
3. 音楽が873億円
4. IP&S(カメラなど)が721億円などなど。

ソニーの事業セグメントと収益の内訳 | Strainer
https://strainer.jp/notes/289
ソニーを高収益企業に変えた新たな「儲けの構造」とは
https://net.keizaikai.co.jp/35682.
ソニーが圧倒的な高収益体質に大復活できた本質
https://toyokeizai.net/articles/-/440105.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1. 金融事業
2. ゲームなど
3. 音楽
4. カメラなど

お礼日時:2023/07/27 20:52

こちらを参照


https://japan.cnet.com/article/35203248/

実際に確認してみたら音楽事業が最大でした

でも、音楽、ゲーム、イメージセンサー、金融がそれぞれ二千数百億円で横並び
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽、ゲーム、イメージセンサー、金融

お礼日時:2023/07/27 20:52

一番の稼ぎ頭は金融分野じゃなかったかな?



ソニー銀行
ソニー生命
ソニー損保
といった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソニー銀行
ソニー生命
ソニー損保

お礼日時:2023/07/27 20:52

スマホではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートフォン

お礼日時:2023/07/27 20:53

ヒット商品ありません。

が収益構造を作った。
https://net.keizaikai.co.jp/35682
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレステ?

お礼日時:2023/07/27 20:53

ゲームがトップですね。


かってのトランジスターラジオ、ウォークマンを作ったソニーはいずこに!
(古いか!)
 
https://dime.jp/genre/1368328/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム

お礼日時:2023/07/27 20:53

一番は携帯のカメラレンズ、、、とか言っていましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯のカメラレンズ

お礼日時:2023/07/27 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!