アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コジマ×ビックカメラ静岡店(以下コジマ)にある楽天モバイルのお店で初めてのスマホを買うために、行こうと思っています。今欲しいスマホは在庫があと少しです。
そこで、ネットで製品を店頭で購入するように来店予約をしました。
そして、欲しいスマホの在庫があと少しなのでコジマには小島で売っている商品をネットで取り置きが出来るサービスがあるので、そのサービスを使おうと思ったんですが、店頭で買うように予約をしてしまいました。
一応楽天モバイルには取り置きサービスはありませんでした。

①こういう時、楽天モバイルの店頭で買うときコジマで取り置きをしたスマホを買うことはできるでしょうか?

②一応私が勘違いしているかもしれないので書くと、コジマで売っているスマホと楽天モバイルの店頭で売っているスマホは同じものを指しているんですか?

問いが二つもあってすみません。

A 回答 (4件)

>こういう時、楽天モバイルの店頭で買うときコジマで取り置きをしたスマホを買うことはできるでしょうか?



機種単体と、回線とのセットでは商品が異なる。
機種単体での取り置きをした場合だと、持込での契約扱いになるので、販売価格が異なるし、キャンペーンのポイント価格が違ったりしますね。
林檎SEが1円としても、セット割と通常価格では販売価格が違うし、ポイントが違ってくる。

>コジマで売っているスマホと楽天モバイルの店頭で売っているスマホは同じものを指しているんですか?

メーカー毎に機種番号が異なったりします。
ただし、iPhoneについては、Apple社の製品ですから、すべて機種名が同じになったりしますね。
同じ機種でも、SIMフリー単体と回線セットでは商品が違うって扱いだから販売価格やポイント付与が異なる。
    • good
    • 0


A:楽天モバイルの契約と一緒にスマホをセット購入するのと、
B:楽天モバイルで契約だけして、楽天で買わずに電器屋で買うのとでは意味が違います。
AとBでは意味も違います。
どうしても欲しい機種なら、Bで買うしかありませんが、
お得なのは、Aのセット販売でしょう。
(とはいえ、キャンペーンはオンライン条件なので、例外的に割引が適用されるとは限らない。店舗や店員次第です)
NG覚悟で、コジマの楽天モバイル担当者に電話して、お願いするしかないかな。(同時にネットと同じキャンペーンはやっているか尋ねる)

私ならそんな事せずに、オンラインで契約するけどね・・・
そんなにバタバタする焦る事もなかったw

②同じメーカーの同じ物ですが、型番を変えて出荷していて、仕様がちょっと違う場合があります。
まあ、楽天モバイルでは使えます。

------------
ちなみに、初めてのスマホなら、
ドコモが良いのでは、「初めてのスマホ割」キャンペーンをやっていて、スマホも安いし、料金も1年間は安いですよ。
(電話サポートも、ドコモが一番安心です)
とりあえず、1年間は使えば良い。順番的にはその後で、楽天でも良いでしょう。
コジマの携帯売り場は行った事ないけど、ヤマダ電機では大手3社のブースがあって、ドコモショップよりも安いですよ。

両方で比較するために、ブースで店員に相談してみる(見積もりを出してもらう)と良いでしょう。

目的の機種が売り切れなら、それも縁という事。
    • good
    • 1

ネットで商品を店頭受け取りで予約をしたなら問題無いのでは?


商品と来店予約の両方をしたって事ですよね?
①コジマで買って持ち込みで契約又は機種変となり、楽天の購入特典は適用されません。
②その機種によりますが、楽天版はSIMフリーですが、一部機種では楽天のロゴが電源を入れた時などに出ます。なので正確には違いますが、中身は違わない(例外あり)
    • good
    • 2

①できません。


②違います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!