プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までガンダムSEED DESTINYを見てきてメカ関係で少しわからない所があったので質問します。

(1)
ユニウス7が動き始めるシーンでフレアモーターという電卓みたいな感じの機関が出てきてますが、あれって一体何なんですか?

(2)
ミネルヴァに搭載されているターンホイザーなんですが、あれってどこに設置されてるんですか?
出てくるときはいつも砲門のところだけが拡大されていて全体的にどの位置にあるのかわからないので・・・。

この2つです。
よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

(1)小惑星などの大質量の物体の軌道変更に用いられる機械で、太陽フレアと、強力なモーターによって発生された磁場の相互作用で推力を生み出すシステム



(2)ミネルバの主砲である陽電子砲
    • good
    • 0

(2)3/19放送の「蒼天の剣」をみるとよく分かりますよ。

見事にキラに撃ち抜かれています。艦首最前部、足と足の間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
自分の住んでいる地域は東京よりも1週遅れているのでまだ見れてません・・・。
がんばって見てみます(笑
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/22 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!