プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな子と3回目のデートでその子が東京から横浜まで運転してくれるのですが、そのお礼に帰り際5千円ほどのプレゼント(Diorのリップクリーム)を渡すのはありでしょうか?
ついでにその日に帰り際告白しようと思うのですが重くならないですかね?
運転してくれるというのでその日のご飯代は全部出すとだけは事前に言ってあります。
僕は大学2年生で向こうは1年生で知り合ってまだ2ヶ月たたないくらいです。
(その子は化粧品ならDiorがいいと言うのは調査済みです)

A 回答 (3件)

ご飯はご馳走をするので、高速を使うなら高速代、ガソリン代の半分に少しは上乗せをした金額くらいの物がちょうど良いですよ。

誕生日でもないので、コスメや残るものではなく、普通にGODIVAなどのお菓子を添えれば良いと思います。

逆にDiorは喜ぶけど、まだ何か貰えるとのためにあなたと会うなんて事なら、ご利用になってしまうので、最初から頑張らない事ですね。
    • 0

本人たちの金銭感覚にもよるけど、大学生で5千円のプレゼントは日頃のお礼のような「軽い」ものとはいえないかもね。

運転してもらうからご飯代は全部出すよーーーというのはバランスが手頃だと思うけどね。

もしも5千円のプレゼントを渡すなら、送ってもらったお礼ではなくて他の意味にした方がいいと思うよ。
誕生日とかテキトーな記念日だとか、イベント効果を使うといいよ。
この時期ならホワイトデーとかいいよね。
バレンタインもらってなくても「贈りたいから贈る」ということでいける。

ちょうど告白を考えているみたいだから、そのプレゼントはホワイトデーの贈り物ということにして、そのうえで告白したーーーという設定でいいのでは。

恋愛だから、口実なんかどうでもいいんだよね(笑)
でも何もなくていきなり告白やプレゼントすると唐突感とか重たくなることもある。
相手も受け取りにくくなるなんてこともある。
でも、ホワイトデーだからと口実を付けてその流れで告白すればイベント効果で重さがなくなる。

ただ、渡すのは「帰り際」じゃない方が盛り上がるのではないかな?
会ってすぐに渡すのも微妙だけど、デートの前半で渡すことでそのデート中は彼女はご機嫌で過ごすはず。
渡したときの反応が良ければそのまま告白することで、その日のデートは『付き合って最初のデート』ということになる。

告白が保留になった場合にも、返事は急がないからと余裕の態度を示すことで、その日のデートも良い雰囲気で過ごすこともできる。
帰り際にOKされることもあるしね。
でも、その日のデートの雰囲気が悪かったら、彼女はもともと脈ナシだったと知ることができる。
もしも帰り際に告白していたら、そんな風に告白後の彼女の雰囲気や態度を観察できないから、解散後に質問者はきっともやもやするはずだよ。
    • 0

大学生が、そんなに無理しなくてもいいと思うのですよ。

バイトでウハウハ稼いでる状態じゃないでしょ。

東京から横浜への車デートで、食事代全額負担、Diorのリップクリーム。

これで誕生日とかになったらどうなるんだろうか。

Diorのリップクリームは別の時に取っておいて、食事代全額負担か食事代は割り勘で別に「ガソリン代」を渡す方が自然だと思うのですが。

この先のことを考えた方が良いです。

告白はその時の状況次第でしょう。
    • 0