アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80年代から現代まででおススメのギタリストは誰ですか????ちなみに私はPaul Gilbertなんかが好きです。アコギ、エレキ、どちらでもいいので教えてください!

A 回答 (17件中11~17件)

Tomatito (トマティート) スペインのフラメンコ・ギタリスト



リリースに3年を要したトマティートのニュー・アルバム。非凡な腕前のギタリストは自分の血筋に忠実であり続けていることを再び示しているが、同時にラテン・ジャズ、ロック、ブルース、あるいはボサノバ等のニュアンスを加え、作品を豊かにすることもできることを示している。制約なしに自由に、これまでにない感性で、地味な曲もフィエスタ調の曲も、トマティートはそのギターで魅了する。

Aguadulce (アグアドゥルセ)がお勧め。

参考URL:http://www.esflamenco.com/product/ja88590171.html
    • good
    • 0

年とってからのPeter Frampton



お決まりのTalking Modulationをかけて、コテコテのラブソングのギターソロにハマってしまいました。
Frampton Comes Alive II なんか渋さが出ててイイ!
    • good
    • 0

#1です。

ごめんなさい。洋楽の2文字を見逃していました。
が、レイブンもチャーも遜色ありませんので、念のため
    • good
    • 0

ランディ・ローズ



オジー・オズボーン・バンド結成の2年後、リリースした2枚のアルバムが大ブレイクし、天才の名を欲しいままにしていた1982年に、飛行機事故により25歳という若さで突然他界してしまう。超顎テクニックです。

『トリビュート~ランディ・ローズに捧ぐ』がお勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000067 …
    • good
    • 0

アル・ディ・メオラ



70's後半、チック・コリア(p)率いる第二期リターン・トゥ・フォーエヴァーに参加し、驚愕の超速弾きギタリストとしてシーン登場したアル・ディ・メオラ。スパニッシュ・フレイヴァー溢れるプレイで当時のチックと絶妙のコンビネーションをみせ、弱冠19歳にして名声を手中におさめた。

CDは、エレガント・ジプシーがお勧め

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0

アラン・ホールズワース ~Allan Holdsworth~



エディ・ヴァン・へイレンが尊敬する世界最高のギタリスト。
縦横無尽に動き回るソロと不思議なコードワークは、いったいどうやって弾いているのか見当さえつかない凄さだ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
ザ・シックスティーン・メン・オ↑がお勧めです

参考URL:http://mo-retsu.jp/ff/holdsworth.htm
    • good
    • 0

大谷令文。


今ここに書き込むに当たってググって見ると、まだやってるみたいね・・。
今は知らないので昔のことだけを。マリノって言うヘヴィメタルの
バンドにいたんだけれど、私はソロで出した「レイヴン・アイズ」
がベックぽくって(つーか丸々ベックで)好きでしたね。
ゲイリー・ムーア。やっぱリッチー・ブラックモア。あと、チャーも
(笑)。
テクニックで目立っていた人たちよりもフレーズが印象的で分かり
やすい人たちが好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!