アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ジョニーマーをギターの神と崇める友人から「お前も聴いた方が良い」と有無を言わさずに僕にメッセンジャーとプレイランドを借してくれたのですが、借りたのは良いものの聴いてもイマイチ良さが分かりません(笑)好きな音楽のタイプ、ジャンルが違い過ぎるのも原因なんだと思いますが(僕が好きなギタリストはジョンフルシアンテ、キースリチャード、ロバートクワイン、ピーターフランプトン、エリッククラプトン、ダイムバックダレルなど)。借りた以上は感想を聞かせてあげたいので是非ジョニーマー好きの方々の意見を聞いてもう一度聴いてみたいと思っています。簡単でも良いので教えてください‼︎

「ジョニーマーのギタープレイの良さを教えて」の質問画像

A 回答 (1件)

彼の魅力は音色とコードワークとそれを分解したバッキングのフレーズでしょう。


と、いうとフルシャンテやキースやロバート・クワインも同様なわけですが、つまりそこに発揮される個性が好みかどうかというはなしです。

質問者様があげた好みのギタリスト、はじめの三人は私とドンピシャですがあとの三人についてはテクニック的な評価はできても全く魅力を感じません。
ひとの感性・好みなんてそんなものです。
似ているようで違うし違っているようで重なり合ったりしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど‼︎やっぱりhungskinさんみたいに色んなジャンルを聴いてきた人の回答は為になります(俺はまだまだ勉強不足の様です(笑)スラッシュメタルの聴きすぎで音色に耳を傾けれないのはやはり駄目ですね。結局の所はやはり好みになっちゃいますよね(笑)。俺の好きなギタリストにhungskinさんの好きなギタリストがいてくれて嬉しい限りです(笑)。ロバートクワイン良いですよね。Blank Generationのギター大好きです。

お礼日時:2016/12/08 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!