プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在SCHECTER SD-2-24を使っています。見た目が大変気に入ってるのですが、もう1つ上のランクのギターを手にしたいと思い、予算10万~20万前後の物の購入を予定しています。これより少し高くても中古でそれくらいであればそちらでも大丈夫です。

どんな音やプレイの物を求めているかを簡単に記載しておきます。

先ず24Fはほしいのと、音抜けがよく、インストの様な物が好きだったりするのでサスティーンも長めの物が良いです。でもアームはほしいです。フェンダーの音はあまり好きじゃないのですが、使っていたSCHECTERの音は全然好きな部類で弾きやすい感じでした。ただサスティーンがあまり伸びない時があったので少しそこだけ不満だった感じです。好きなギタリストはa2cさんやjanneのyouさん。曲はfripsideさんとか好きで良く聞きます。

現在の上位モデルのSCHECTERのEXを考えましたが、劇的に音とか変わったり、サスティーンが伸びるのか?と疑問があるので今は保留にしている状態です。

これらを全部満たすのは中々難しいとは思いますが、出来るだけこれに当てはまる物を教えて頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    はい、タイプはともかくトレモロはほしいです。後付けとか改造が必要なのは出来れば避けたいんですよね...。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/31 11:13
  • レスポールってトレモロ簡単につくのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/31 11:14
  • ありがとうございます。上の方は普通に音も結構好みで良いなぁと思いました。これでトレモロと色に種類があったらもしかしたら上位候補にあがっていたかもしれません。見た目や形でいえば、タイプはわりとストラトとかレスポールみたいな見た目とかはそこまで気にしてないのですが、結構木目がある様なギターが好きだったりします。まさにシェクターみたいなのが好きですね。ギブソンのレスポールスタンダードなんかは中古なら20万前後とかもありますが、やっぱりこれもトレモロがなくて悩んでいる所です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/31 11:52

A 回答 (5件)

種類、ありますよ。


https://www.jacksonguitars.jp/gear/soloisttm/
    • good
    • 10

24フレット仕様ならPRSは どうですか?

    • good
    • 0

フロイドローズタイプのトレモロは必須でしょうか、通常のストラトのトレモロやレスポールに後付できるビグスビーのトレモロでもいいのかな。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

単純に弾きやすさやスペックで言えばソロイストなんかがご要望に合うと思います。


https://www.jacksonguitars.jp/gear/electric-guit …

もうちょいストラト的な見た目を狙うなら、シルエットなんかはバランスの取れた優れたギターです。
https://www.musicmanguitars.jp/instruments/guita …
この回答への補足あり
    • good
    • 6

レスポール系は?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!