プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お囃子って言うのでしょうか。笛や太鼓、人の声などを聞くと、頭の中がぐしゃぐしゃになります。
音楽は好きで、クラシックから流行りの音楽まで、何でも聴きますが、雅楽も含め、日本の音には、どうも音楽にある心地良さみたいなものが欠落しているとさえ思っています。
そもそも音楽ではないのでしょうか?
何か儀式的なものなのかな?

A 回答 (2件)

調和音と不調和音の違いではないですかね。

    • good
    • 0

高音域は自閉的傾向があると得意ではないことが多いですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し傾向はある様ですが、でも気になるのはあらゆる音かな。確かに、子供が金切り声を上げると秒で耳を塞ぎますが笑
クラシックなんかは、超高域から超低域まで入っているのに平気なのはなぜだろう?

お礼日時:2022/05/03 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!