アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初書き込みの初心者です。 お手柔らかにお願いします。

約2,3年程前に、私の母からiPhone7のお下がりをもらったのですが、その時に AppleIDの
セットアップ途中で、私も母もやり方がわからなくなりその時は断念しました。

そのスマホを先日もう一度、使えるようにしようと試みたのですが なんと二人ともパスワードを覚えていませんでした...

そこで、私の知人にパソコンに強い人がいるので、本日初期化を依頼したところ 操作するたびに一時間待機しなくてはいけなくなったらしく、そして最終的には お手上げとなりました...

何かしら手立てはあるでしょうか?

A 回答 (1件)

パスワードがわからない限りお手上げです。

簡単に解除できればセキュリティーの意味がないからです。
iPhoneはアップルIDとパスワードを絶対忘れてはいけないのです。
本人の所有物か譲渡か盗品の区別は付かないので、アップル社も絶対に教えてはくれませんし、変更もアップルIDにログイン状態でないとできない仕様です。

パスワードは3種類くらい準備しておいて、そのどれかを使うというようにすれば、パスワードがわからないなどという、お粗末様な結果にはなりません。
    • 0