いちばん失敗した人決定戦

顔のニキビなどについてです(高校生)
ほっぺ や こめかみの肌が一向に良くなりません
風呂上がりに化粧水や乳液をつけて保湿はしているのですが、、、

「顔のニキビなどについてです(高校生) ほ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 肌のケアなどは何をしたらいいのでしょうか?
    皆さんはどんなケアをしていたりしますか?

      補足日時:2022/03/15 03:20

A 回答 (3件)

皮膚科医療従事者です


肌の荒れやすい年頃ではありますが少し荒れすぎのように思います。あれこれ手を出しすぎると逆に炎症を悪化させますのでまずは何もせず清潔を徹底して下さい。なるべく早く診断を受けてください、特に若い頃の炎症は放置すると一生モノになる恐れがあります。スキンケアにかんしては口コミであれがいいこれがいいと、いい加減な噂が多いので試さないで下さい。
    • good
    • 2

食べ物に気をつける。

(お菓子を控える) 水いっぱい飲む。洗顔、スキンケアは優しくする。ニキビは触らない。年頃の男子は肌が荒れる時期です。今すぐ完全に綺麗にするのは難しくてもこの3つを徹底して気をつけていたら少しはマシになるはずです。 それに大人になった時この3つを気をつけると気をつけていないとじゃ肌の綺麗さは確然に違いますよ。 あと、父親がクレーターだと息子もクレーターになることが多いです気をつけてください。
    • good
    • 1

ビタミンを摂る


早く寝る
枕カバーを洗うか、枕に綺麗なタオルを毎日かける

保湿をしているなら皮膚科でニキビの薬を貰う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!