アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはSolaris9、ハードはFireV240を使用しており、QuadInterfaceが標準で構成されております。

ここで全InterfaceのLinkSpeedを一つのコマンドで同時に確認をしたいと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

ご教授願います。

A 回答 (2件)

こんにちは。



まずコマンドは、
ndd -get NICインターフェイスデバイス名 link_speed
で大丈夫だと思います。
例えば
ndd -get /dev/bge0 link_speed
とかですね。

ご質問はNICインターフェイスデバイス名の/dev/bge0を個別ではなく一度に、
という事だと思うのですが、これはできないのではないでしょうか。

あくまで経験則ですが、このコマンドはifconfig -aで一覧されるデバイス個別にしか
使えなかったと思いました。
    • good
    • 0

いまさらながら。


kstat -p bge とかじゃ駄目?

link_speed=1000 - 1000mbps
100 - 100mbps
10 - 10mbps

link_duplex=1 - half duplex
   2 - full duplex

link_up=1 - LinkUp
       0 - LinkDown
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきましてありがとうございます。
明日になりますが、実際にコマンドを投入して確認をさせていただきます。また、何かありましたら質問をさせていただきます。宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2005/04/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!