アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネガフィルムについて

昔、原則した古いネガフィルムを、Googleフォトに取り込み、ポジにして見られるような方法、あるいはアプリなどありますか?

質問者からの補足コメント

  • 原則ではなく、現像の間違いです

      補足日時:2022/03/16 07:51

A 回答 (5件)

私もよく質問しますが、意味が通らなくはない誤字は黙って読み替える大人対応してくださる方には助かってます。


さて、そういうソフトですが、私が以前持っていたスキャナに付いてるソフトで出来ました。もちろん家庭用なので、メーカーのHPからDL出来るかと。あと、フォトショでも出来た気がします。
    • good
    • 2

フォトショップでネガポジ反転って有るのでできた気がする


ほかに、検索したら出てきたソフトです
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000456.0000 …
    • good
    • 0

新品では殆どありませんがスキャナーを買ってスキャンさせるのが一番きれいに見れます。

画像ファイルにすればgoogleフォトで閲覧できますよ。
無論、ネガ→ポジ反転アプリも付いてます。
    • good
    • 0

PCと繋いで


ネガを見ながら
保存のできる商品があります

画面ではネガがポジになって
ちゃんと見られます

いらない写真は飛ばしたりして
保存ができます

100本近くネガフィルムがありますが
これを全部USBに保存しました

明るくしたり暗くしたりと
画面の調節もできます

6〜7000円くらいだったと思います
    • good
    • 0

数量にもよるが、キタムラなどのフォトDVD作成サービスを利用すれば、ネガフィルムから陽画化してJPEGまたはTIFF形式で書き込んでくれます。

解像度は600万画素相当と2400万画素相当が選べます。
https://www.kitamura-print.com/data_conversion/p …

サンワダイレクトがフィルムスキャナを何種類か発売しているようなので、これを購入して自分でスキャンする方法もある。デジタイズしたい画像が百コマ~数千コマあるなら、フォトDVDよりも安上がり(ただし手間暇はかかる)。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
上のスキャナはパソコンがなくてもSDカードに保存出来る。

上の方法でデジタイズした画像データをパソコンからGoogleに転送すればいいのでは?

ネガスキャンのタブレット用のアプリや、スマホを簡易スキャナ化するキットはあるようだが、数コマくらいならともかく何十、何百も画像があるなら面倒くさくてやってられないと思う。画面小さいし。
https://time-space.kddi.com/digicul-column/suguy …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!