dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月29歳になる独身女です。
付き合っている28歳の彼氏について、別れるべきか、
結婚相手としてどうなのか、第三者の意見が欲しいです。

同志社中退、進学校で頭いいですが、会社から勧められるものの、運転免許を持っていません。大学生の時車校のお金を親からもらったみたいですが、他のことに使ってしまったみたいです。ペアーズで出会いましたが、大学は卒業してなかったことがのちに判明。
正社員で営業していますが、それまではバーやセブンでバイトしてました。中退の理由も母親にもう通う気ないよねと言った感じで辞めたとしか聞いてません。現在の仕事も愚痴が多いです。一時出世つきで東京へ半年転勤また広島に戻りましたが係長代理とひとつひとつ出世はしています。

ここからが問題です。
付き合って1年後に生まれつき筋肉が弱い病気、先天性ミオパチーという難病だと言われました。つまり付き合う前に私は知らず、好きだから言えなかったと後出しされました。(彼は母親からも、なぜ先に言わなかったのかと怒られたそうです)特に足の筋肉が弱く彼はいつもつま先歩きです。歩き方が変だ、歩くのが遅い、子供ができても俺は走れないからと言ってました。心臓の筋肉も弱く合併症で不整脈の薬も飲んでいます。心臓の手術もしたことがあり、付き合っている間も一回入院したことがあります。入院後すぐ彼の誕生日祝いをしましたが、すぐお酒を飲んでいました。今は多量のお酒はやめたもののタバコは吸います。いつも会っても顔色は悪く、電話でも咳き込んだり、胃が痛い、ストレスかな?とどこか不調です。デート中に私が少し叱ると自分の手を隠れて歯形がつくくらい噛んでいたり、ボーッとすると赤信号なのに青だよと言い出したり。変ですよね?心配が多く私までストレスになってしまいました。

また疲れやすくデート中もほとんどホテルで寝ています。
疲れやすく階段は使いたくないからとエレベーターやエスカレーターを使ったり、タクシーにも良く乗ります。
約束していた時間にも遅れ、待ち続けていたもののラインや電話はなく今起きたときたことも度々。電車で乗り過ごして一周してきたこともあります。とにかく連絡がなく、デートに来るのかも心配でなりません。東京から広島に帰ってきてくれたこともありましたが、予定していた日には、私の準備ができて待っていたものの、疲れすぎたから次の日でもいい?とのこと。それなのに、私が体調悪いから会うのは待って欲しいというと、やっぱりこの日会おう!と言い出すのです。自己中なんでしょうか?気分の波も激しくラインするだけで億劫になり、会う気力がおきません。

彼の母親と2人で会った時には、病気は進行性のもので、いずれ車椅子や呼吸器をつける可能性もあるかもと聞きました。彼は今は足だけで大丈夫だからと言い張ります。彼の母親には、息子のことは私たちが見るし、彼は私と結婚したいと言ってるけど私の年齢も考えて自分の将来を大事にしてねと言ってくれて、正論だと感じ、好きだけでは難しく、現実を見ました。

しかしなんとなく付き合ってたものの、私が最近自分の心身を守り将来を考えた上で結婚は難しい、難病のことも後出しは失礼だよと言うと、初めて叱られたような感じでメンタル死んだから今日は寝るねと逃げられました。彼にはお母さんに私と2人であった時のこと、聞いてみたらと伝えると母親と2人で話したようで、やはり彼の母親もその件についてはやはり落ち込んでいた様子だったそうです。
急に言われたから辛い。こればかりはごめんとしか言えない。と言われ、すごく軽いなと思いました。
親子で介護人をあてにされてるような気にもなりました。

私の親に会った時は親はなんか顔色が悪いよね、歩くの遅いよねと言ってました。病気は不整脈とだけ面と向かって話し、足が弱いこと、つま先歩きで難病という話は、私の親の前でしてくれませんでした。これについても私は怒りを覚えてます。これ以上私は親に迷惑はかけられないと思ってます。結局難病については自分の親に話せていません。

エッチはピル(生理不順)を飲んでることを理由に毎回生の中出しでした。首を絞められることもあり苦しかったです。男の子とラインするだけで怒られたりもしました。

また私の友達からは、自分のことをなんと言われたのかと気にするばかりでした。まるで友達から洗脳されたのではないかと気にするような感じでした。
友達からは結婚はお勧めしない、後出しは失礼、黙ってたことは許せない、言わないといけないことを言わないのはあり得ない、彼氏は私の優しさだけが好きなだけで自己中等、私に対しては洗脳されてる、早めに言えば動きがあった、イエスマンはだめ、怒らないと、厳しくしないと、自分大事に等と言われました。私にもこの性格にダメなところがありました。

彼は寮で暮らしていた頃、同僚に酔っ払って眉を全剃りされたり、スマホを上司に渡したら課金されていたり、バーで記憶を失うまで飲んでいたらお金とられたかもと、聞くだけでなんかおかしいなと思うことが多いです。会社に対しても私は疑問を持ちます。体のことを会社に話していたものの一年で東京へ転勤、朝の7時から働き帰る頃には24時前とブラックでした。ずっと連絡や電話もなく本当に死んでるのでは?と心配になり、彼のお母さんにも連絡がないとメールした子もあります。取引先の人にも顔色が悪い、病院行ったら?、そんなんじゃ将来ないよと言われたそうです。本人的には東京での人間関係は良く、仕事は順調だったものの、私からしたら不摂生、東京での生活は向いて無かったと思います。広島にいた頃は上司の愚痴ばかり、戻った今はまた愚痴が始まるのです。そこから逃げたいのか転職の話もしたり、東京でであった取引先のところへ転職も考えてる、でも勤務が東京だからと、私の意見を引き出すような感じでした。東京であれほど体も壊したのにまだ行くのかと呆れました。
私からしたらどこにいっても人間関係は悩むものだから、もう勝手にしてと思ってしまいました。

見栄っ張りな性格なのか高い財布や時計を買ってくれますが私は引きます…カードは持ってなく現金払いだったので。
店員に褒められると気持ちが良くなるよな感じでした。
感情の起伏が激しくついていけません。

A 回答 (10件)

それだけ書き連ねるほど気に入らない相手と結婚を考えるのがおかしいですね。

    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12852415.html
多くの回答をもらっているのですから、真面目に質問したのであれば、何らかの反応を示してはいかがでしょうか。
再度同じ質問を繰り返すのであればマナーだと思いますよ。
    • good
    • 2

ごめんなさい。


長文に疲れて途中から読むの辞めてしまいました。
というのも、読むのを辞めた時点の意見としてこの先を全て読んで仮に彼の印象が良くなる話が出てきたとしてもここまで酷いマイナスを取り戻すことは絶対に出来ないと思ったからです。
私は男ですが女の立場、あなたの立場だと考えたら即お別れします。

もし、別れるのに迷いがあるとしたらその迷いは『情』ではないか?というのはよく考えて下さい。
文章読む限り、『情』ではなく、いろいろ不満はあるけどそれでも私はこの人と一緒に居たい!
という感情がない限りお付き合いをしている意味が分かりません。
まぁそんな感情があるならここでこんな質問をする事はないと思いますが。

質問したという事は『私の我慢が足りなさすぎる?』とか考えたのでしょうか?
もしそうなら文章読んだ感じそんな心配いらないと思うので安心して下さい。
    • good
    • 0

恐らく、病気のせいで甘やかされ放題甘やかされて育ってきたのだろう。


そうした甘やかされて自己中心的な人間に育ってしまった男と結婚して、未来があるのかと言えばないことはわかっているはず。
それともその男の介護のために自分の人生を捧げる覚悟があるとでも?
でも、文面を読む限り、そのような覚悟があるとは思えない。
いい加減な性格で、無駄遣いも普通にするというような男と結婚しても、けんかばかりの可能性が高いこともわかっているはず。
結婚というのは、2人で将来を作っていくものの筈だが、そんなことは現実の彼氏とでは望むべくもない。
だからこそ別れたいのだが、踏ん切りがつかないという状態なのだろう。
踏ん切りがつかないままだらだらとつきあいを続けていって、とんでもない年になってから別れても、おばあさんとつきあいたいと思う人は殆どいない。
女の価値は20代と30代では大きく変わる。まして、40代ともなったら結婚相手としては殆ど無価値だ。
殆どの男は、自分の子孫を残したいという動物的な本能によって女とつきあいたいと思うわけだが、40代では子供はいらないという極めて特異な人物で無いとつきあってくれなくなるからだ。
早く決断をしないと、後で泣きを見ることになる。
    • good
    • 0

彼の病気のことを聞いてから、別れを告げるのは人として最低なんじゃないかとか思ったり、悩んだりしてるんだと思いますが、


そればっかりは仕方ないですよね。
罪悪感は残ると思うけど、この先も一緒にいたいかどうかで決めたらどうですか?

病気でもどうしても好きで好きで一生一緒にいたい!自分が支えてあげたい!と思うなら、それも幸せの形だと思いますが、
ただただ不安だな嫌だなと感じてるなら早く別れた方がいいですよ。
    • good
    • 0

彼の褒めることは無いのですか?


愚痴ばかりで不安材料ばかりなのに、自分で決められないのですか?
感情の起伏が激しくついていけないのでしたら、ついていかなければ良いのではないですか?
    • good
    • 0

貴方も、現実を知り、将来はどうなるか予測出来ているみたいてすね、


あなたが、想定しているより
苦労すると、思います、

この先は、貴方が 決めてください。
    • good
    • 0

1.さっさと別れましょう。

元気な男は一杯います。
  今大好きでどうしようもない と言うならともかく、どうするか迷う
  相手なら、すぐに別れましょう。
2.気持の整理を
  文章長すぎ、クドクド書きすぎです。
  自分の気持、相手の様子など、項目別に並べて整理してみましょう。
  で、これは我慢できる、これは我慢できない と判定していけば、
  簡単に結論に達します。
    • good
    • 1

貴方はスッキリと


別れたいんですねッ!
    • good
    • 2

第三者に聞く事では無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!