アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のシガーソケットから電源が取れません。

シガーソケットが関係するヒューズボックスから「レーダー」と「ドラレコ」の電源を取っています。
これは、動いているのでヒューズではないと思うのですがお分かりの方がいたらお願いします。

A 回答 (3件)

ヒューズの系統が「シガーソケット」「レーダー」「ドラレコ」ともに同一であることが間違いないのなら、シガーソケットにプラグを十分に差し込めていない可能性があります。



それも問題なければ、ヒューズ付きのシガーソケットならヒューズが飛んでいないか確認を要します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

おっしゃる通り、ヒューズには問題なく、増設用のソケットの先端の金属が外れていました。

ヒューズが交換できるように先端が外れるようになっているのですが、それがなぜか外れて、金属がなくなっていました。金属は、床に落ちていたのですが、どうして外れたのか、不思議です。

お礼日時:2022/03/17 19:33

>動いているのでヒューズではないと思うのですが



必ずしもそうとは言えません。
例えば、エーモンの電源取り出しヒューズは、
シガー用のヒューズが切れても、電源が取り出せる配線方法を
推奨(説明書に記載の配線方法)しています。

ヒューズを確認してください。
    • good
    • 1

私の経験から



シガーソケットには、ソケット自身にヒューズが付いていました。
私はうっかりこれを溶断してしまったことがあります。

ヒューズ付きか確認してみたください。
裏から覗けるのかは、車をみないと?です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

結論から言いますと、増設用のソケットの先が外れて、先端の金属がなかったことが原因でした。
ヒューズが交換できるように先端が外れるようになっており、私が、外れたことに気が付かなかっただけでした。

お礼日時:2022/03/17 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!