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車で600ワットのセラミックファンヒーターを使いたいのですが下記インバーター電源を使えば可能ですか?
車で600ワットクラスのヒーターを使いたいのですが、1000ワットのインバーター電源でも無理なんですか?
これらはバッテリーに直接繋いで電源を取るんでしょうか?
シガーライターからだとヒューズが飛びますか?
バッテリーに直接繋いで電源を取れば600ワットクラスも使用可能なんでしょうか?

https://search.kakaku.com/%8E%D4%20%83C%83%93%83 …

A 回答 (11件中1~10件)

乗用車なら、オルタネーターさえ600Wありませんので、バッテリ直結でアクセルを踏み込んでもすぐバッテリーが上がります。


ちなみにシガーソケットは100Wぐらいです。
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https://s.kakaku.com/item/K0001274174/?lid=sales …
こんなのを用意しても2時もつかどうか?
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いや最新の電気自動車じゃないなら無理



シガーソケットに12V○○Wとか書いてありませんか?
インバーターを付けただけでは基本的にそこにかいてあるワット数までで
普通は150w位までです

家で充電してヒートジャケットで暖を取るのがおすすめ。
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エンジンをかけたままアクセルを踏み込んでおけば、ひょっとしていけるかも。

アイドリングだと、そのうちにバッテリーは上がりますし、エンジンをかけていないと、あっという間にバッテリーが上がります。
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エンジン始動中でも、600Wフルには無理です。


エンジンの発電量を使用量が上回ってバッテリーが上がり、エンジン停止します。
たぶん。
特別大型車なら大丈夫でしょうけど。
300wぐらいでもギリギリ。
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他の部分もカナリ老朽化しているでしょうし、走行に直接関係する部位が故障すると、高額でも修理をせざる負えないので、中古車ならば登録車(普通車)でも100万円以下、比較的でも状態の良いものがありますので、この機会に買い換えを検討された方が良いでしょう。

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んー。


価格が一桁上がりますが、
 https://kakaku.com/item/K0001274174/
のような「ポータブル電源」をお勧めします。

車でセラミックヒーターを使いたいという事は、エンジンを止めた状態での使用を前提としていると推測します。
バッテリが一瞬…とは言わないまでも、短時間で消耗してしまいますよ。
ならば別途電源を用意してそれを使う事を薦めることになります。
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この回答へのお礼

いえ、運転中です。
車の暖房が壊れたので。。

お礼日時:2021/11/20 13:29

AC100Vが取れるように標準装備された車なら大丈夫ですが、そうでなければインバータを付けても無理だと思ってください。


ヒューズが飛びますし、バッテリーに直結するとあっと言う間にバッテリーが上がります。
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この回答へのお礼

暖房が壊れたので車の運転中なのですが、無理ですか?

お礼日時:2021/11/20 13:29

12Vだろうと思いますが、600wだと50A流れる計算になります(現実にはもっと上下)セルモーターでさえ50Aは比較的大型のものですから、バッテリー直程度の事では厳しいです。


予備バッテリーを2、3本用意し、エンジン始動用とは切り離して使うとか、かなり工夫すれば使えなくもないだろうと。
バスなどは、冷暖房用に小型エンジンを別に積んでいたりします。強力な空調にはそのぐらいのエネルギーを使います。
普通の乗用車だったら、電気毛布ぐらいがやっとかと。
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この回答へのお礼

暖房が壊れたので車の運転中なのですが、無理ですか?

お礼日時:2021/11/20 13:30

こんにちは。



セラミックファンヒーターとは、100V、6Aで600Wという事でしょうか?
車のバッテリーは、24V仕様なのでしょうか? たぶん使えないかと。

600W、24Vだと、入力側で最低25A必要ですね。
変換効率(ロス)もあるので、30A程は必要だと思います。
多分ヒューズの容量は、もっと下だと思うので、ヒューズが飛んで
使えないかと思います。
最大、何Aまで電流が取れるかを確認されるのが良いかと思います。
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