dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近素敵な漫画の発掘のために本屋に出没しすぎな19歳女です。
本棚を整理していてふと少女漫画の少なさ(特に恋愛モノが殆ど無い状態)に気づき、乙女にならなきゃ!ということで少女漫画でお勧めな漫画を探しています。

今まで好きになった漫画を見直してみると、大体好きなタイプは
「ギャグがないと普通の漫画になってしまう?・・ギャグや雰囲気がスバラシイ漫画」
「話が特に素晴らしく話にはまれる。プラス絵も上手い方」
基本的にギャグはスキだと思います。
ちなみに苦手なものですが、陰気でダーク系、Hとかも苦手。学校モノでも学校生活はあまり重視されないものがいいデス。あと登場男性キャラがキラキラ美男子さんだらけなのはスキではないです。(自然にカッコイイのは好きですが)それと他の漫画でも良く見かけるようなありきたり話も苦手。

好きな漫画を書いておきます。
★のだめカンタービレ(一番大好きです、絵柄も雰囲気も話の進み方も好き)
★フルーツバスケット(全キャラの個性的な所や人について考えさせられるコトが好き)
●他持っている漫画:蟲師/ワンピース/ZERO/ピューと吹くジャガー/ハチミツとクローバ/デスノート/うえきの法則/天才ファミリーカンパニー/鋼の錬金術師/封神演義/ササメケ(←これは現在一巻のみ、今集めてます)

好き嫌いが激しいですが私の好きなタイプに合った恋愛のある(少しでもいいです)少女漫画を探しています、できれば作品名の他に作者名が分かれば探しやすくて非常に助かりマス。長々しつれいしました。ではお願いしマス(゜゜)(。。)ペコォ

A 回答 (25件中21~25件)

津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」とか、あとNo..1の方も書かれてますけど矢沢あいさんの「NANA」は絶対お勧めです。

キャラがそれぞれに個性的で、話の展開もしっかりしてるし。

個人的には鴨居まさねさんのコミックもお勧めです。集英社ヤングユーコミックスから「SWEETデリバリー」「雲の上のキスケさん」などのシリーズが出てます。ほのぼのしたオトナの恋愛って感じですよ。でも少女マンガというにはちょっと年齢層が高めかな?

講談社からはかたおかみさおさんの「Good job!」。気配り上手なOLうえちゃんを中心にリアルでステキな人間関係が描かれてます。恋愛要素はちょっと少ないですけどね。
    • 0

こんばんは。

二ノ宮知子さんが好きなんですね、
わたしも「天才ファミリーカンパニー」好きです!
それなら二ノ宮さんの「GREEN」はどうですか?
調理師学校に通う主人公のアコがキャンプに行ったとき出会った(その出会い方もおもしろい)農家の孫の誠に恋をする、という話です。
恋愛ものではないんですが二ノ宮さんの
「平成酔っ払い研究所」「飲みに行こうぜ!」「OUT」もおもしろいですよ~!

他には
海野つなみ「彼はカリスマ」全2巻
       「Telescape Diaries」全2巻
       「ゆうてる場合か!」全1巻/ともに講談社
いくえみ陵「オススメボーイフレンド」全1巻
      「あっさりショコラ(仮)」全1巻/ともに集英社
なんかがおすすめです~。
    • 0

やまざき貴子先生の っポイ! はいかがでしょうか?

主人公は中3の男の子ですが(少女漫画じゃない?)、恋愛の要素もあります。
話も素晴らしいです。
どちらかというと恋愛より友情メインかもしれませんが、よかったら読んでみてください。
    • 0

多少Hですが、みずき水脈さんの「ホステス、綾。

18歳」という漫画は最近読んで面白かったです。
あと岩田江利子さんの「ウルフ物語」は主人公はものすごい美人なのに色気も素っ気もなく最高に面白いですw
    • 0

今一番熱い少女漫画といえば「NANA」でしょう!

でも、あえて推すとしたら「天使なんかじゃない」ですね。「NANA」の矢沢あい先生の昔の作品なんですが、学校もので、内容もとてもいいお話です。
あと、安野モヨコ先生の作品もハマれるのが多いです。
    • 0