プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーオークションて信じていいのですか?品物はちゃんと届きますか?

A 回答 (10件)

届きますよ


品物の送付が遅れてたら毎日のように催促すれば運用側でメッセージを見て送金を停止してくれます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね、iPadミニがでてたので入札してみました。ありがとうございます

お礼日時:2022/03/18 09:03

私だけで言えば、これまで落札が120点ほどですが


未着なのは一回だけです。
この未着はちょっと前まで盛んに出していた詐欺出品者でした。
出品者選びをちゃんとすれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

120点ですか?!すごい!ですね、
参考になりました、

お礼日時:2022/03/18 09:03

あ、未着は一回だけですが


品質については出品時の説明とかけ離れたものもありました。
なので「届くから大丈夫」なわけじゃないです。
そんなことからも出品者選びは慎重に。
    • good
    • 0

出品者の履歴を確認して、信頼できる出品者から買う。


私は今まで100件ほど落札していますが、トラブルは一度もありません。
とにかく信頼できる人から買う。
目先の金額より、見極めが大切です。
    • good
    • 1

ヤフーオークションが手数料無料のころから使っていますが、落札品が届かなかったことは一度もありませんね。



まあ、出品者が高校生らしいとき、梱包がいまいちで届いたことはありますが、幸いなことに破損はなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、参考になりました。今後利用しようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 09:44

ごく普通にやっていればいい評価98%はあるはず。


昔数百回取引しました。
不着はないが、オーディオ用のスピーカーサランラップで包んだだけ、宅急便のお兄さんが傷がついて申し訳無さそうにしていたが、梱包が悪い。
パソコンは届いて電源が全く入らないので送り返して電源だけ交換してくれたが、やっぱり同じ。後ろの電源スイッチを入れてないとかの凡ミスではない。相手は評価もよく、親切だったので悪気は何もなさそう。
配送時の箱に傷がついてたから手荒に扱われたようだ。
機械ものは壊れて届く可能性もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、梱包は素人がやるので、どうしても雑になってしまうんでしょうね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 10:30

20年前から5000回位


ロレックス物を買ってるコレクターです。
他にもブランド物や古い物、骨董品を沢山買ってます。

いままで、高額では
金無垢デイデイトが届かなかった。55万円損

紛失でキャンセルとか他で売れたかでキャンセル多数


銀製の画像と素材が違う別物が届いた。
骨董物、ブランド物の贋物、贋作
状態が悪く大損は100回以上位あります。ゴミですからね

収集家の仲間で、当たり、ハズレなんて言っております。
本物に当たると桁が違いますのでそこら面白い所です。

素人さんが、家に有った物、貰った物で判らない!
まず、疑いますが、手元に来ないと判らないので買うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

すごい!てすね。ご回答者様はもはやプロの領域ですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 16:54

95%ぐらいは大丈夫



トラブル/損害として腹が立ちますので、よーく覚えていますよ。

・不着 1回(数百円の物 返金されたので解決)
・一部が割れていた/使えなかった 2件(「半額程度の返金」で妥協しての了承)
・配線が外れていた(こちらで半田で修理した)

未対応/未返金もある:
・動作時の騒音が鳴る(それと隠しての出品 不明記)1件
・あり得ない出品者 1件(説明が全く違うし、「1~2日で発送」と明記なのに、3回目の催促でやっと発送されたが、嘘の説明文だったのでクレームを数回 連絡を見てないのか、スルーしているのか、やっと「返金します」と一言だけ連絡が来たが、それっきり・・・)

出品者に対して、「非常に悪い」を付けたのは、上記の2件だけのはず。
-------------------

メルカリでも、ほぼ未使用の保管品って事で購入したが(同じ物ですが)2件とも不良品だった。再起動病ってやつです。
これはメーカーが悪いんでしょうけどね・・・

思っていたよりも、「汚い/傷が多い」という残念な物もあれば、
これ「新品じゃん!」というような物もあります。


「ジャンク品/動作未確認」と書いていても、何も問題ない物も多い
(出品者が無知で、検証が出来ないんでしょうね)
まあ、こういうのはギャンブルみたいな物ですw

性善説で成り立っている感じがします。
出品者が「騙そう」と思えば、落札者は信用しちゃっているので、簡単に騙される訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性善説、なるほど、こっちは欲しいので信じてしまいますよね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 16:53

パソコン動作不良のケースは梱包も手慣れていて問題なかったですが、箱にざっくり傷がいっていて輸送中に壊れたんじゃないかと思う。


佐川急便はHDDが壊れ物なのに派手にぶん投げたらしく、周りのプラスチックがばらばらになって届いたことがある。
福山通運だったか?は靴で蹴っ飛ばしたあとが箱についてた事がある。
ヤマトが一番マシだがそれでも事故はある。
    • good
    • 1

商品が届かないとかなら、ヤフーが落札購入額相当のものをポイントで返却されることになる。



基本的には問題なく使えることもある。
ただ、ジャンクって記載での出品もOK。だから、ジャンクって記載があるったが、やっはり返品ってのは不可。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!