dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中国サイトから買い物して届いたら同じ色を2枚入っていて私が注文した色はコーヒー色、届いたのはカーキ色2枚でしたあと欠品があり再度送られてきたらヴィトンのロゴが違います。今は中国はお祭りで2月にならないとあきません。どうしたら私が注文した商品が届きますか?相手にどのように送信したらいいですか?詳しく方教えて下さい

A 回答 (3件)

そのような場合は、まず商品を受け取った時点で、すぐに販売元に連絡をし、商品が誤って送られてきたことや、欠品があったことを伝えましょう。

そして、私が注文した商品が届くように説明し、返品や交換をお願いします。

連絡の際には、注文番号や商品名、誤って届いた商品の詳細などを添えて、明確に伝えることが大切です。また、中国はお祭りであることを考慮し、詳細な説明を行って、販売元に理解してもらえるようにしましょう。

もし、販売元からの返答がなかなか来ない場合は、PayPalなどでの支払いをしていた場合は、PayPalの「請求」を使って、返金や交換をお願いすることもできます。もしくは、クレジットカードでの支払いをしていた場合は、カード会社にも連絡をして、返金や交換をお願いすることもできます。
    • 0

日本と感覚が全く違うので、ちゃんと送った!知らない!と言われても仕方ない相手ではあります。

中華サイト相手にするということは安さ以上のそういうリスクも含めて納得して利用すべきかな〜
    • 0

それが中国サイトから買い物するということだ。

安い勉強代で済んでよかったな。
    • 0