dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんこんばんは。

今回、初めてセシールで「在庫なし」の商品を注文しました。
結構お値段もしたのでコンビニ分割払い(3回)に設定し、
注文は16日の午前中で、「セシールからの注文確認メール」には24日頃に発送予定と書いてありました。

本日、インターネットから現在の状態を見たのですが状態が「受付」のままでした。

これはコンビニ分割払いの審査などが通っていないという事でしょうか?
コンビニ分割払いは初めて利用するのでよく手順が分からないのですが、審査は通らなければすぐに「支払変更願い」などのメールが来るのでしょうか?

今回、友人のプレゼントとして購入したのでもし、審査が通らなかったら通らないで早めにメールが来てくれたらキャンセルし、別のお店で注文したいと思っています。
4日経っても何もメールが無いので少し心配です。

「受付」というのはどういった状態でしょうか?
また分割払いなどで購入したことがある方、教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

「在庫なし」の商品を注文されたとのことですので、おそらく【受付=商品の入荷待ち(?)】の状態では・・


電話で確認されてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bouk様へ
回答どうもありがとうございました。
すぐにセシールに電話した所、商品はあり、24日頃までに発送ということでした。
無事に昨日届いたので良かったです^^
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 16:58

多分、会社の方で商品の入荷待ち状態なのでしょうね。

ほとんどの通販会社では在庫無しで注文受付はありえないと思いますので、会社の方で入荷見込みがはっきりしていて受け付けたのか、もしかすると何らかのミスで注文を受け付けてしまったのかもしれません。
分割払いで審査が通らないというのは、過去に未払いが有ってブラックリストに載っているなどの場合で無ければ、普通は考えられないと思いますよ。身に覚えが無いのなら、心配する事はないと思います。
受付がどうなっているのか、問い合わせてみたほうが良いのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiroinjapa様へ
回答どうもありがとうございました。
私も他の通販会社を利用するのですが、在庫なしの場合受付ない場合があり、今回は初めてだったので不安でした。
分割の審査も無事通ったみたいで、セシールからではなく直接商品の会社から配達だったので時間がかかったみたいです。
アドバイスどうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/24 17:01

私もセシールを注文した事がありますが、「在庫なし」を注文した事はないので、あくまで想像ですが、ANo.1様の言うとおり入荷待ちと言う事もありえますし、物によって入荷が不可能の物もあるかもしれません。


複数の商品を注文すると、商品到着時に「在庫なし」の為、梱包された箱に商品が入っていないと言う事がありました。
これはやはり電話で直接確認した方が宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wistaria_trellis様へ
回答どうもありがとうございました。
「在庫なし」となっていましたが、商品はギリギリ在庫があったようでそれから昨日到着しました。
電話で確認したときも丁寧だったのでよかったです。
アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/24 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!