電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HPでProBook 430 G3のノートパソコンを注文しました。
支払いも確認できたので在庫の確認をするというメールをいただき
2日後に「欠品」とのメールも届きました。メモリやHDDの容量をカスタマイズしているのでそうなるとは思っていたのですが「入荷待ち」なのがセキュリティソフトのNortonのみなのでさほど時間はかからないと思いたいところ。「入荷待ち」のもの以外にも何か他に足りていないものがあるのだろうかと少々疑問に思っています。

「入荷待ち」ということは入荷出来次第納期が確定するということで間違いはないのでしょうか?
そこで気になるのが「入荷待ち」のものはいつ頃入荷されるのでしょうか。

あまり長くなるようならキャンセルして他のPCを探したいのですが正直スペックやコスト的にも注文したPCが一番いいものなのでなるべくキャンセルは避けたいです・・・最悪の場合は仕方ありませんが。

注文、支払いの確認メールが来たのが7月3日
欠品のため納品日確定するまでお待ちくださいとのメールが5日、それから今日まで未だ音沙汰無し。

1週間程度で来るとは思わないのですが、「入荷待ち」が入荷され、納期が確定したとして
一体どの程度の時間がかかるでしょうか?

http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …
CPU:i5
メモリ:8G
HDD:1TB
Norton15ヶ月ライセンスでカスタマイズしています。

A 回答 (3件)

HPではなく最近3台、DELLを使用。

同じくカスタマイズでのネット注文なので、恐らく流れは大差なし。よって話半分で。

セキュリティソフトは形のある物が来る訳ではないので、「欠品」という理由が不可解。インストールした状態でパソコンに背負わされて納品なので、欠品のしようがないと考えます。以前セキュリティソフトが何かのプログラムと干渉して不具合が出た時(但しノートンを背負ったパソコンだったか、McCafeeだったかは失念)、セキュリティ会社とオンラインで接続、アンインストールと再インストールをしました。つまり、データの抜き差しをしただけ。

そう考えると、本当はセキュリティソフトが欠品していたのではなく、それを背負わせるハードディスク辺りが欠品していて、それは如何にも体裁悪いのでノートン欠品としたのでないかとかんぐります。

セキュリティソフトは必須。届いてセッティングしてもオンラインにするのが怖い。メール受信はもっと怖い。
    • good
    • 8

IT関係の会社をしており、販売なども少なからず行っているものです。


HPの代理店としてHPから仕入れたこともありますが、HPではよくある話です。
現在は商社が間に入ってHPの販売店を行っていますが、商社が間に入っても、カスタマイズモデルの欠品等については、入荷等の予定も教えてもらえません。

HPとしては、外部や関係機関に発注していれば、入荷予定として注文を受けることでしょう。入荷の予定時期が決まっていないということもあるのです。
私は、HPに知人がいた際にいろいろと聞きましたが、明日入荷予定の欠品も入荷予定が未定の欠品も同じように処理されているようです。

Nortonが欠品というのであれば、Nortonなしで注文しなおしてみればよいのではありませんかね?

ただ、注意が必要なのは、再注文までのタイムラグにより他の部品の欠品が発生することもあります。絶対ではないと思いますが、欠品とならない他の注文が入れば販売出荷をし、Nortonが入荷されたときに他の部品が欠品してまた出荷ができないということもあるかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!HPに問い合わせてみたところNortonの入荷を待った場合の納期が8月中旬以降になるとのことでしたので、13日にキャンセルしてNorton無しの状態で再注文したところ一週間後の20日に納期が確定しました!
これからはなるべくしっかり入荷状況等を確認したうえで注文したいと思います。

お礼日時:2016/07/15 14:54

Norton Internet Securityはすでに終了した製品ですから入荷されるわけないのですが。

国内生産ですからそれを抜けば5日で届くはずです。

http://jp.norton.com/internet-security
いまはこちらです。
http://jp.norton.com/norton-security-for-one-dev …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!