アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の明太子の会社が注文もしてないのに、冷凍明太子を送りつけてきて困っています。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

サンプル品とかをプレゼントしてくれたのなら、食べてもいいし、めんどくさいけど捨ててもいいし。



いわゆる送り付け商法だったらまず受け取らない。
受け取っちゃったら、支払いしない旨の意思表示をしっかり行い、記録をガッツリ残す。
消費者センターへ相談とか。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
http://www.kokusen.go.jp/map/
カニなどの魚介類の送りつけ商法
http://www.kokusen.go.jp/soudan_topics/data/kani …
l
    • good
    • 0

受け取りを拒否しましょう。

生ものだろうが関係ありません。
    • good
    • 0

注文してないからって着払いで返品すればいいよ。


なんか言ってきたら、消費者庁に通報します!って言えば大人しく引き下がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/17 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!