プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷凍していた明太子で、おにぎりを作りました。

炊きたてのご飯に解凍しないまま明太子を入れ、おにぎりにして再冷凍しました。

解凍してはいないですが、暖かいご飯にいれたので再冷凍ということになりますかね?

明日中に、食べれば問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

明太子が少し解凍される?かも知れませんが、食べる時に温めれば特に問題ないと思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

冷凍した明太子を温かいご飯に入れたのであれば一旦解凍、その後の冷凍ですので再冷凍には間違いないです。

冷凍のたらこや明太子は比較的冷凍耐性が強いのでそんなに神経質にならなくてもいいですよ。
 で、冷凍にしたんなら明日とは言わずしばらくは大丈夫です。
    • good
    • 0

問題ないと思いますがよく温めてください

    • good
    • 2

はい、解凍していない明太子で作ったおにぎりを、冷凍しておいて、明日中に食べるのは問題ありません。



ただし、おにぎりを解凍する際には、冷蔵庫でゆっくりと解凍するようにしてください。急速に解凍すると、おにぎりが傷んでしまう可能性があります。

また、おにぎりを食べる際には、変色や異臭がないか確認してください。変色や異臭がした場合は、食べない方が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!