アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きのこ御飯に鷄ごぼう、五目飯や栗御飯など
炊き込み御飯が美味しい季節になりました。

三合炊いて、茶碗に二杯。
後は冷凍庫で保存しましたが、解凍した時に一つだけ食べれない物がありました。

さて、それは何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    正解は「コンニャク」です。
    コンニャクだけは"今夜食う"と覚えて、
    冷凍せずに、その日その時に食べる量を
    炊き込みに入れて下さい。一度冷凍して、
    解凍してもカチカチのゴムになります。
    パックに小分けし5個ほど冷凍しましたが、
    食べる時に、全て箸先で取り除きながら
    食べると言う悲惨な結果になります。

    僕はコンニャクを細かく切って入れたから、
    輪ゴムを刻んだみたいで味も落ちました。
    おでんもコンニャクだけはしないで下さい

      補足日時:2022/10/15 21:10

A 回答 (8件)

こんにゃく

    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、コンニャクはいつ食べますか?

お礼日時:2022/10/15 16:29

早く答えを教えて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

わかりました。

お礼日時:2022/10/15 21:02

面倒くさいじゃん( ̄^ ̄)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、美味しくなりますよ

お礼日時:2022/10/15 21:02

今日初めて買って作りました。

美味しいですかね?
「きのこ御飯に鷄ごぼう、五目飯や栗御飯など」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味のベースとしてはいけると思います。が、
自分の好きな具材を加え、更に美味しくするためにはマシマシは重要不可欠です

例えば、鷄モモを150g追加とか、
レトルトに入っていない、
レンコンやきのこ類や油揚げとか・・

お礼日時:2022/10/15 17:09

ラップ…てのはナシ?(^o^;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチはパックなんで・・

お礼日時:2022/10/15 16:48

> 炊き込み御飯が美味しい季節になりました。


季節にこだわるのは、単に旬の食材が使える、というだけで、
美味しさには、季節は関係ないです。
「相葉まなぶ」では、毎週ながら、
美味しい炊き込みご飯を紹介しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、それは全くの無知ですねぇ。笑

>季節にこだわるのは、単に旬の食材が使える、というだけで、
美味しさには、季節は関係ないです。

旬と美味しさの関連性を、
完全否定する人を初めて見ました。

【旬】とは、
魚・貝・野菜・果実などが出盛って、
味が最もよい時。
例えば、「サンマの旬になった」転じて脂がのって盛りである時期や状態を指す

お礼日時:2022/10/15 17:00

きのこごはんと思います!冷凍したら、美味しくなくなるに違い有りません!



食べきれずに余ったきのこごはんは、近所にお裾分けのがいいです。

御返しに、高級松茸がもらえるかもしれませんから(^-^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きのこ御飯の中の、
どの具材がアウトでしょう?

との質問(クイズ)なのです。

お礼日時:2022/10/15 16:47

「シメジ」では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!ニアピン賞

お礼日時:2022/10/15 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!