プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

任天堂Switchのオンラインショップについてです。
Amazonなどで日本しか売られていないソフトのダウンロードコードを購入した場合、その番号はSwitchの海外アカウントに入力しても有効になりますか?

A 回答 (3件)

動作はしますが、海外のアカウントでそのゲームの追加コンテンツを買っても動かない場合があります。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
追加コンテンツの無いものであれば問題ないと言うことでしょうか?
海外在住の友人にダウンロードコードを購入し、プレゼントしたいと考えていたため助かりました。

僕は海外のソフトを買って動きました。

たぶん同じ手順で行くと思うのですが、念の為任天堂に問い合わせてみました。返信まで少し時間がかかるかもしれないので少々お待ちいただいてもよろしいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうありがとうございます。
承知しました。お手数お掛けします。

先程公式から返信がありました。

「Nintendo Switchでニンテンドーeショップをご利用の場合、ユーザーに連携しているニンテンドーアカウントの「国/地域」と、ダウンロード番号の販売国の組み合わせで使用可否が決まります。

恐れ入りますが、日本で販売されているダウンロード番号は、「国/地域」が「日本以外」に設定されているニンテンドーアカウントではご利用いただけません。

なお、設定している「国/地域」は、ニンテンドーアカウントの設定画面「ユーザー情報の編集」よりご確認いただけます。」

とのことでした。ダウンロード番号では出来ないようです。僕のときはダウンロード番号を使わなかったので、間違えました。こちらが正しい情報です。間違った情報をすみませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
とんでもないです。ご丁寧にありがとうございました。間違えて購入するところだったので本当に助かりました!