ネット上で曲をダウンロードする場合シングルの曲しかダウンロードできないのでしょうか?アルバムは容量が多すぎてできないのでしょうか?そういう合法なサイトってないですか?MP3というやつになるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アルバム無いですよね。



まずネットでの音楽配信の場合、
「アルバム」という従来の販売単位が意味をなさない・・ということが挙げられます。
(アルバムを一つの作品とみるか、曲の単なる詰め合わせとみるかは別の問題として。)

また、音楽配信はまだ商業的に実験段階であり、シングル曲くらいしか扱えないのでは。

テクノのグループで、これからの曲すべてを従来のシングル・アルバム販売と、1曲ずつネット配信販売すると発表したところがありますが、これは現状では特殊な例でしょうね。

なによりネット配信は、音は悪いしデータは著作権保護で移動できなかったりOSのアップグレードで聞けなくなったりと不便なくせに割高です。ただ今後が楽しみな分野ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レンタルします。

お礼日時:2001/09/03 07:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q1枚12曲のアルバムが、12枚1曲のアルバムとして入ってしまいます

ipod購入したての初心者です。パソコンから10枚程度のアルバムをダウンロードしましたが、そのうちの3枚が1枚のアルバムとしてではなく、1曲ごとのアルバムとしてダウンロードされてしまいます。
使いにくくに困ってますが、対処方を教えてください。

Aベストアンサー

>1曲ごとのアルバムとしてダウンロード

ダウンロードと言わずに「インポート」です
このインポート前にiTunes側で全曲選択状態の時に
「コンピレーション」にチェックを入れ忘れです
(iTunesの設定でインポートがCD挿入時
自動ではいけないです)

例えば:アルバム名が「泣きレゲエ~愛 ジャパレゲ3~」
(オムニバス)色んなアーティストが入ってる場合です
1 MEGARYU「ハナコトバ」
2 PANG「5☆STAR」
3 lecca「時の中で」
4 Metis「愛のすべて」
以下割愛します・・・・

この様なアルバムでは「コンピレーション」に入りますが

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

QMP3ダウンロード曲について、、、

MP3ダウンロードサイトから取った曲が再生できないのですが、どのようにしたら再生可能になりますか?あと海外からでも邦楽を購入できるサイトを知っている人がいましたら、教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多くの有料音楽サイトではDRM(デジタル著作権管理)がかかっています。これは要するに企業の囲い込み戦略で、特定の機器やソフトでしか再生できないようにするものです。情報が少なすぎて断定できませんが、DRMに関する問題だと思います。

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

QYouTubeからMp3でダウンロードした曲をウォークマンに点そうる際の操作手順について

先日もお邪魔したものです。申し訳ありません。
本日、ソニックステージ(Ver4.4)で、You Tubeからダウンロードしデスクトップにおいておいた曲をソニックステージに取り込み、
「ファイル」から「ファイルの取り込み」、「音楽ファイル」の順にクリックしてみると「ファイルの取り込み」という画面が出てきて、このときに"デスクトップ"を指定して選択した曲を取り込むというものなのですが、このとき「ファイルの取り込み」という画面で"デスクトップ"を選択する際に、実際に画面を最小化しデスクトップを見てみるとダウンロードした曲が表示されているのですが、もう一度画面を最大化し「ファイルの取り込み」の中の「デスクトップ」の画面を見てみると最小化してデスクトップにあるダウンロードした曲の項目が出てこないんです。かといって、実際にデスクトップを見てみるときちんとあるのですが。

もちろん「デスクトップ」と変えています。

原因はどのようなものなのでしょうか?乱文を失礼致します。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

操作手順に間違いがないとすれば、デスクトップにおかれたファイルの方に問題があるのかもしれません。私はYouTubeFireというのは使用したことがありませんが、音源だけを吸い出されたのですね。アイコンをクリックしてみて確かにmp3の拡張子がついていますか。あるいはWalkmanでは扱えないようなファイルという可能性もなきにしもあらず、念のため「ファイルの取込み」で「フォルダ検索」をクリックして下さい。少し時間がかかりますがHDD中を検索してSonicStageで扱えるファイルならば自動的に探し出してきて、マイライブラリに取り込んでくれます。(ただし著作権法上問題のある場合は「取り込む権利がありません」と出てきます)

それでも駄目ならSonicStageでは扱えないファイルだということかもしれません。私はArea61というソフトを使っていますが至極快適にmp3形式で取り込んでくれます。

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Qi tunes でダウンロードした曲をMP3に変換してウォークマンなどで聴けるようにしたい。

タイトルのとおりなのですが、1曲,
iTunesを通じて購入し、ダウンロードしました。今現在、そのiTunes ライブラリーの中に入っていてクリックすれば聴ける状態にあります。これをMP3にして所持しているウォークマンで聴けるようにしたいのです。パソコン上にこの曲のMP3アイコンができるようにすればいいわけですが、前にもやったような覚えがあるものの、やりかたを忘れてしまいました。どなたか教えていただければさいわいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考に
https://www.sony.jp/support/walkman/manual/w270s/jp/contents/02/02/01/01.html

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

QiPodnanoの容量が足りないので、曲の容量を小さくして転送したいです

最近iPodnanoを買ったものです。
Sonyのデジタルメディアプレーヤーを使っていたのですが、容量が小さいので買い換えました。

パソコンとiPodを同期したら、また容量が足りなくなってしまいました。毎回曲を指定する作業が面倒で買い替えたので、なんとか同期できるようにしたいです。
Sonyの方では転送する曲のビットレートを変換して転送することができて、容量が減らせました。
同じようなことをiPodでもできたらいいと思っているのですが、方法を教えていただけませんでしょうか?

あと、ビットレートなどの言葉の意味がよくわからないので、使い方が間違っているかもしれません。

Aベストアンサー

左上のメニューから「編集」→「設定」→ウィンドウ中ほどの「インポート設定」から、例えばmp3の128kbpsなどに変更します。

あとはライブラリ内の曲(複数選択可)を右クリックして「mp3バージョンを作成」を押せばOKです。

ちなみに、ビットレートとは音質に関わる値で、これが低ければ低いほど、音質が悪くなります。mp3なら、192kbps以上の値(例えば320kbps)にしても、可聴音域の関係で大して違わないらしいです。
ましてやiPodなどで通勤中に聞くのであれば、せいぜい128kbpsもあれば充分だと思います(92kbpsまで落とすとさすがに音質悪いって分かります)。


人気Q&Aランキング