プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活で知り合い、お付き合いになりそうな男性のことです。将来の考え方や、仕事の考え方、一緒にいても楽で友人のように、楽しく過ごせる相手なのですが、相手の家族について気になっています。

彼は高校卒業し、専門に通いましたが、リストラにあった父親がうつ病になり自殺。高校卒業となっています。ただ今はしっかりと働いていて私よりもお給料もよく、将来の備えもしている人です。そういった境遇からか、親のエゴで簡単に子供を産まないでほしい、という、考えがあります。早く自立をしたい気持ちが強く必死に就活をして、契約社員から今の正社員になりました。母親は賃貸で暮らしており持ち家はないため、実家呼べる家はないようです。兄弟もいますがみんな未婚だそうです。

一方で、私は親が裕福で、大学まで何不自由なく出してくれました。今でも仲が良く、仲良し家族です。子供に関しては、私も必ずほしいわけではない、との考えです。実家には年に数回帰ります。

育った環境が違いすぎて上手く行くかわかりません。私は34歳、彼は42歳。また彼は必死に仕事をしていたみたいで、15年以上恋愛経験はないそうです。でもとても私のことを気遣ってくれて、優しくユーモアもある人です。

こういった育った環境が違う相手とは上手くいかないものでしょうか?

大卒でも、モラハラの人はいましたし、両親がいても、合わない人もいました。結局その個人によりますよね、でも、違いすぎて不安もあります。

環境が違っても上手くいっているカップルや夫婦の方いかがですか?やはり似ている境遇の人を探すべきでしょうか?

A 回答 (3件)

環境的思考は3年すれば変わります。


ゆえに、石の上にも3年と言うのです。まぁ、貴方の場合は、彼を精神的に見下しているので、難しいでしょうね。

NO2さんも同じ事を感じたようです!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下しているわけではないです、私自身に自信がないんです。見下せるほど私はできた人間じゃないです。

お礼日時:2022/03/19 18:21

貴女は彼を愛せないし支える事は無理なので別れて下さい。



文面に彼への愛情を1ミリも感じません。

貴女が悪いではなく貴女はその様な彼を愛せないから仕方がないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことになってしまうんですね、彼を見下しているわけではないのですが、文面からそう感じるんですね、でもあなたのいう通りなのかもしれません。

お礼日時:2022/03/19 18:20

結局人によると思いますが、育った家庭環境は少なからず大事だなとは思います。


ただ、彼氏さんも42歳と立派な大人の年齢です。彼は彼でいいんじゃないでしょうか。ただ、家族になるから家族付き合いはありますよね。一度ご家族と会ってみて彼がどういった間の取り持ちをしてくれるかは見てみたらいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は彼、そうですよね。勝手な想像ばかりしていないで、彼自身、そして彼の家族を知ろうと思います。

お礼日時:2022/03/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!