ショボ短歌会

One DriveにあるWordが見つからない

PCで作成したWord

Wordから
開く→OneDrive→参照→すると
保存したWordがあるのが確認できます。

がローカルディスクからOneDriveを開くと、
保存したはずのWordが見つかりません

どうやったら見つかりますか?
保存形式が違うから見つからないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 見にくいですが拡大すると文字が読めます。

    「One DriveにあるWordが見つか」の補足画像1
      補足日時:2022/03/20 19:07

A 回答 (3件)

ごめんなさい、2013から、OneDriveに保存するようになってたんですね。



保存の設定にある □既定でコンピューターに保存するのチェックボックスにチェックを入れ、既定のローカルファイルの保存場所を必要な場所に設定をします。
以下、参照ください。
https://s-zenba.blog.ss-blog.jp/2014-03-01
    • good
    • 1

この画像では、まったくなにも読めませんね。


画像を添付する際は、スマホで撮影するのではなく、
PrtScrキーで画面ショットを撮影して保存して、添付してください。

そして、Word2013の場合、ローカルにしか保存しませんので、
ドキュメントフォルダ内に入っていると思いますよ。
    • good
    • 1

同期していないんじゃないかな?


右下にOneDriveと同期できてる表示になってますか?
なっていなければ、同期してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右下に同期できる表示がありませんでした。
ちなみにWordバージョン2013年です。
OneDriveのサインイン済みは出来てました。

Wordオプション→保存→ドキュメントの保存方法を設定します
の中に「既定のローカルディスクの保存場所(I)
「個人用テンプレートの既定の場所(T)
この辺は関係あるでしょうか?

補足に画像貼っておきました。
(現状こんな感じです。
作成したワード→保存先→OneDrive→スマホでワードアプリで閲覧、編集できる、
→ファイルに保存できる→Yahooメールにファイルを添付できる
PC→OneDriveから開いて閲覧、編集できる、→ローカルディスクからOneDriveを開くと何故か無い→PC→Yahooメール添付→ローカルディスクから探しても無い)

お礼日時:2022/03/20 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!