電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行でコロナにかからないようにするためには。

質問者からの補足コメント

  • スポーツ観戦なので三密は回避できないです

      補足日時:2022/03/21 09:23

A 回答 (8件)

一緒人とお喋りしない


目出し帽とマスクで徹底防御
飲食は手持ちで済ます
    • good
    • 0

では、かからないようにすることなんてできません……


いくらマスクしてと言われても、スポーツ観戦なら思わず声が出るとか、アツくなっちゃってマスク外すおっさんとか絶対出てくるし……ウイルスたっぷりの場所で水分補給もしなきゃいけなくなるし……
    • good
    • 0

車で、観光地ではない山に行き、誰もいない場所で持参した食べ物と飲み物をとり、下山したらまた帰ってくる。



同じく車で、部屋温泉付きの旅館をとり、そこでの~んびり過ごす。食べ物はやはり持参が良いけど、食べ物から感染することはほぼない(ウイルスを食べても胃に入れば胃液でやられるため。食事中に感染するのはみんながマスクを外し飛沫が発生しやすい場所でマスクを外して呼吸するため)そうなので、部屋食なら確率は低いかも。
支払いは予約の段階でカードで済ませておいて、現地受付ではルームキーを預かるだけとかにすると安心。
    • good
    • 0

公共機関が危ないのでは。


外ではOKかな。
あとはうがい、手洗い、顔洗い。
    • good
    • 0

他の方がおっしゃっるのと、人が沢山いる所に行かない事も。

それなら観光にならないかも知れませんが。
    • good
    • 0

食事はテイクアウトし、ホテルの自室で一人で。

    • good
    • 0

手洗い、うがいの励行。

三密の回避を遵守すれば、楽しい旅行ができます。
    • good
    • 0

旅行に行かない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!