電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「BA」を多く獲得するには、

(1)適切な回答。と、

(2)多くの回答。を行う事でしょうか?

A 回答 (6件)

>(1)適切な回答。

と、
>(2)多くの回答。を行う事でしょうか?

(2)は確率を上げそうだけど、(1)は質問者に期待し過ぎな気がする。
多くの回答者は、実は疑問の解を求めていない。

質問を装った自己主張、既に自分也の回答があるので、それを他から言われることを望んでいる、単なるYESマン募集というのが8割以上じゃないかと思う。

そうなると、「適切な回答」は「同意厨をどれだけ喜ばせることができるか」だったりする、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。

適切な回答で良かったですよ。

お礼日時:2022/03/22 20:39

質問者にとって自分の考えを肯定してくれる回答です。


適切であるとか正しいとか間違っていないとかいう問題ではないと思います。学問的に裏付けがあっても質問者の考えを肯定してけれていなかったらBAにはなりません。

たとえばよくあるのは写真つきの10代のメイクの質問です。

そのメイクが似合っていなくて、「メイクはTPOに合わせてするものですよ。こんなふうにしてみましょう。」という回答と「私が通っている本店がパリにある美容院のスタッフはみんなそういうメイクをしてますよ。」という回答があった場合、BAになるのは後者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

そうなんですねぇ~。

お礼日時:2022/03/22 20:37

わたくしは、⑴だと思っています。



というのは、多くの質問に回答していると、どうしても雑になるというか、回答内容のクオリティ(質)が落ちてきてしまうんですよ。

なので、質問内容と質問者をよく見てから回答するようにはしています。

とはいえ、真面目な回答内容だけではなく、たまに息抜きのような回答することもありますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございます。

適切な回答で、よかったぁ~!!

お礼日時:2022/03/22 20:38

(1)の適切な回答だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。

適切な回答で良かったですよ。

お礼日時:2022/03/22 20:40

そうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

適切な回答で良かったですよ。

お礼日時:2022/03/22 20:41

両方です。

ユーザーさんによっては最初に回答した人にBAを出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

確かにそうですね。

適切な回答だった場合、最初の回答に「BA」を
出す「質問者」の方が多いですね。

お礼日時:2022/03/22 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!